今晩のお酒とおつまみ

 

特に決めてはいませんが、普段の組み合わせなら


キリン 本搾り ピンクグレープフルーツ

明治 北海道十勝カマンベールチーズ


ですね😁



キリン本搾りシリーズは、数あるチューハイの中でも「糖類」や「人工甘味料」が使われておらず、その上で果実の香りや甘みがほんのり感じられる為、安心して飲むことができます😊


明治のカマンベールチーズは純粋に美味しいのと、原材料が「生乳」「食塩」のシンプルな構成が気に入ってます😋



この二つの組み合わせは気軽に手に入る上によく合うのでオススメです😆







もともとふたつで別々だった存在があたかもひとつの存在のように調和した状態」のことを『マリアージュ』と言ったりしますが…


そのマリアージュが出てくる小説では、つるみ犬丸さんの「日本酒BAR「四季」春夏秋冬」シリーズが思い出深いですね😊



日本酒に合う料理を紹介しているところが新鮮でしたし、「獺祭」に興味を持ったのもこの本からでした。


人によっては力業な展開に抵抗感があるかもしれませんが、良いところに着地してくれるのでそれも「味わい」だと思います☺️





 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 




この他にも介護ブログや雑記ブログを運営しています。

今回の記事に共感してもらえたり、興味を持ってもらえたなら、ぜひご覧ください☺️