もし宝くじ1億円当たったら

 

 

 もし宝くじ1億円当たったら。

大型の宝くじが販売される時期には毎回その話題になりますね😆



僕が1億円当てたら


「eMAXIS Slim全世界株式(オール・カントリー)に当てて終わり」


ですね😅



ドルコスト平均法とか、いろいろツッコミ所があるかと思いますが、


「お金にお金を稼いでもらい、僕は福祉やレイキ・ヒーリングなど、世のため人のためになることに専念したい」


と思っています。



宝くじの仕組みを考えると「『地方への寄付』がメインで当選はおまけ」みたいな感じで、皆で「恩送り」をするイメージです🎁


それなら、お金を消費して経済に還元するよりも目の前の親しい人を「たすけ、まもる(介護)」ほうが性に合っているのです☺️






とまぁ、「もし当たったら」の話をしてきましたが、まず当たらないからこその宝くじ。

それでも「宝くじを当てるために何ができるだろう?🤔」と考えた時に思い浮かんだのが『金運』でした。


「『金運がアップする』と言われる行動を繰り返していたら宝くじも当たるのかもしれない」との仮説を立て、参考にしたのが

たかみーさんの著書「金運年鑑 365日お金を引き寄せるマンガでわかる行動マニュアル」です。





こちらに書かれている「行動」は日常で今すぐ取り掛かれるものばかりで、僕もこの半年間で

・部屋の不用品を処分
・こまめに掃除
・スマホの画面を定期的に綺麗に
・月光浴とお財布フリフリ
・浄化の塩を生活に取り入れる

などをしてきました😆

また神社参拝もよく行くようになり、自然に囲まれた綺麗な空気の中でお参りすることで心身ともに癒されました✨





肝心の「宝くじは当たったか」ですが、こちらは一粒万倍日や満の日などが重なる「良き日」を選んで3回ほど検証してみましたが、どれも高額当選にはなりませんでした。


一方で、不用品を中古買取店に持っていけばお金になり、人に会えば笑顔で迎え入れられ、快くアドバイスをもらえ、仕事につながる話をもらえたりしました☺️


「お金」はきちんと手に入っている訳ですね😳




そうして気づいたのは、『金運』とは自分自身の氣(エネルギー)と、場のエネルギーとの相乗効果によってもたらされるものなのだ、ということです。



例えば自分自身がボロボロの状態では、いくらパワースポットに行っても状況が良くなりません。


「場のエネルギー」と反応する「自分のエネルギー」が上手く合わない訳です。


数学的にも「+」に「-」を掛けたらマイナスになりますからね。




だからこそ、自分が住む場(自宅・自室)を良いエネルギーで満たせるように掃除手入れをし。


自分自身が健やかな状態になれるように生活習慣を変えていくこと。



これがゆくゆくは良い縁を結び、金運につながるのだと体験しました😊






この他にも介護ブログや雑記ブログを運営しています。

今回の記事に共感してもらえたり、興味を持ってもらえたなら、ぜひご覧ください☺️



 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する