今年もマジックウェポン季節がやってきました。今回は、昨年と同じ阿倍野区民センターでの開催です。ここは、600人少しの収容で、8割がた埋まっていますね。前の方の席は固定型ではないので、足元が広くゆったりと見ることができます。今年の演者は、前半6組、後半6組の計12組の出演です。阪大の発表会が演者6人で30分少しで終わってしまい、かなりの物足りなさを感じていましたので、ちょっと安心しました。

前半は、フラワー、ウォンド&シンブル、カード、ダンケン、折り紙、8リング、後半がハト、リング、CD、4つ玉、カード&フラワー、フラッグで皆さん上手で楽しめました。5番目の飛行機型の折り紙?を使ったマジックは初めてでオリジナリティがあって良かったですね。