今日は、橿原にある老人ホームでマジックをしてきました。正式には、住宅型有料老人ホームという名称で、まだ新しい施設のようでした。観客は、スタッフの方含めて25名前後、演技場所は、施設の食堂で十分な広さです。高齢者施設になると、いつも女性の方が多いですが、ここは男性の方も何人かおられました。演目の方は、オープニングの

①ステージマジックと、

サロンマジックとして

・空手からシルクが出現

・ヒンズーロープ

・新聞紙の復活

・残念でした

・jorker tube  New!

・4ナイトメア

・モンキーバー

・カーディオグラフィック


の8演目をやりました。Jorker tubeは、初めて演じましたが、それなりに受けましたので今後もやりたいと思います。今回は、カーディオグラフィックの評判が良かったですね。