今年最初の学生マジックは、阪大奇術研の学外発表会です。場所は、箕面のメイプルホールです。ちょっと早めに着いたので、腹ごしらえをしてからメイプルホールへ、会場30分前で20~30人ぐらいの列が出来ていました。

 今年の演者は、8人でちょっと少なめですね。

①サイコロ:不思議な所はありましたが、インパクトが欲しいですね。

②シンブル:マニピュレーションの醍醐味を見せてほしい。

③ゾンビー:もう一工夫あれば。

④イリュージョン:迫力に欠けるかなあ。

⑤グラス:流れが綺麗でした。

⑥四つ玉:もう少し妙技を。

⑦フラワー:華やかで楽しかった。

⑧鳩:最後で阪大らしさが出ていて、定番ですが、これは良かった。


 例年に比べ、少し演出不足を感じましたが、それでも楽しかったです。また、来年が楽しみです。