久し振りにマジックのレクチャー会に参加しました。カードシャークで行われた、紀良京佑のリングレクチャー会です。マジックショーもありましたが今回は、レクチャー会のみに参加です。参加者は、マジック愛好者のみで、7名ほど参加していました。時間は2時間で、リングの3分ほどの手順ですが、しっかり2時間かかりました。

 マジックを始めた頃に、いろんなレクチャーを受けましたが、その時は覚えているんですが、それを毎日やっているわけでないので、1か月何もしないと、ほぼ忘れてしまいます。それに気が付いてその後は動画を撮らせてもらって、忘れたら見るようにしていました。今回は、動画をとっていませんので、いつまで覚えていることやら。^_^;