マジカルな日々


 昨日は、以前から期待していた関西の学生OBによるマジックの催し「マジックソルト」を見に行ってきました。場所は、茨木市の福祉文化会館オークシアターで350人ぐらい収容の小ホールでしたが、ほぼ満員の状況でした。

今回が第1回ですので、集客を考えれば適正規模なんでしょう。演者は、学生OBということなんですが、院生が中心のようで、阪大がメインになっているようです。


 今回の演者は、9組で、なんと今年のFISM日本代表が2名出演していました。山本師と堺師で二人とも阪大生で、今や、阪大奇術研は学生マジックの総本山のようですね。なんにおいても関西が中心になることはうれしい事です。


・岡本師/宮脇師:和妻

・小度師:ウォンドその他

・田中師:カード オーソドックスなカード手順でよかったです。ディミニッシュするカードはどうなってるの?

・向井師:ハト 最後は定番になりますが、ゲージに入れてハトを消してほしいです。

・堺師 :クロースアップ、ステージマジックの催しで、最近はプロジェクターを使ってのクロースアップがよく演じられますが、ステージマジックの方が華やかなので、どうしても沈みがちになりますが、今回の堺師は、さすがFISM代表だけあって、見ごたえがありました。こんどは目の前でみてみたいですね。演目は、カード当てとOil&Waterでした。

・矢部師:扇子

・村尾師:フラワー/シンブル

・菊池師:スケッチブック 

・山本師:カード これで4~5回目ぐらいになります。すばらしい演技で、何回見ても飽きないですね。FISMで賞を取ってほしいです。


早く第2回を開催してほしいです。