昔の投手は〜権藤博選手など
『権藤、権藤、雨、権藤』と言われ
最高で年間69登板もした(完投32)
連投だらけだったし

戦後最高の防御率0.98を記録した
村山実選手や
完封の上に、自らホームラン打って勝つ
(元祖二刀流?)江夏豊選手
みんな先発したら完投が基本で
ローテーション日以外は
リリーフでも(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)投げてました

現代の投手は
平成の怪物松坂大輔選手でさえ
メジャー1年目までは、大活躍しましたが
その後、故障の連続に悩まされました

令和の怪物大谷翔平選手でさえ
20代で2度もトミー・ジョン手術を
受けています

木村政彦さんのトレーニングを
現役メダリストがなぞったら
身体を壊したそうで…

実績も『身体も』超一流って
怪物を超えた異次元生物ですよネ

そーいえば、イチロー選手も
27年間も、怪我欠場無しでしたネ☆☆☆