青いのカワイイ(^O^)
マジシャンレフティ平田のマジック徒然草(アメブロ)

ミスターデンジャー(松永)さんのmixiブログで
飲食店の接客のコツは
『話し掛けない』
『話し掛けられたら応える』
と、有りました。
上手い距離感ですよネ(^-^)


ちょっと前に、
アメブロニュースで
問題提議されていた

(-"-;)シツコイ接客、くどい接客、ハイテンションの接客は…

客側にもエネルギーが必要で、癒されないし
余程覚悟がないと(;^_^A二度と行きたくはナイものです。


客の立場で、
笑ってあげたり
盛り上がってあげたりを
し続けるのも
結構疲れるんヨ~♪


ちょっと放置気味に、
・味わい浸るのも
・落ち着くのも
自由にさせて欲しいデス( ̄ー ̄)


☆ディズニーランドや
良質のショーパブは、

一見
ハイテンションに
思えますが(o^-^)b

『ショータイム以外は』
客からのアプローチが
ない限り、
自由にさせてくれます。


また
・お子様をかまって欲しいのか
・園内の道を聞きたいのか

ケースバイケースで
テンションを
使い分けてくれます。

我々のショーも
宴会に来ているのか
味わいに来ているのかで、
テンションを使い分けます。

・ハイテンションのショーと
・クールダウンの歓談タイムが
用意されているケースも
有ります。


☆来店中ずっと追い回し
常に小ネタ、お世辞混じりで
商品をススメられても(;^_^A

買う気も失せてしまうってェもんですネ。


しつこいセールスが、
逆に
売り上げを落とす事に
気付いて欲しい
モノです(o^-^)b


その追い回しが
サービスやギャグではなく、
・お客様の負担になってないか
・プレッシャーを与えてないか
・五月蝿くないか(^O^)
etc


(^ω^)帰り際まで
気を抜かさせてもらえず
かまい続けられる~のを、
内心嫌がるお客様も
多い様です。


『レフティ平田』
(DVD情報)
http://ip.tosp.co.jp/Niki/TosNk100.asp?I=magiclefty&Dt=20110412&SPA=20&guid=ON&Pw=
(動画)http://www.gpara.com/pickupnews/akiba/073/movie.php
(メール)daizuotokozeki☆t.vodafone.ne.jp(☆を@に♪)

パーティー・イベント承ります♪

気軽に連絡下さいm(__)m


主役を演じてほしい俳優・女優ブログネタ:主役を演じてほしい俳優・女優 参加中

(´∀`)つ『原田芳雄』『大谷直子』