きちんと筋を通したり
礼儀を弁えている
中学生も居りますし

全くダメダメな
マジシャ…社会人も居ます。


まぁ高齢の、国の代表が
国の会議で

他人の発言は聞かないわ
指されもせずに喚くわ
立ち歩くわ暴れるわで
礼節のカケラも
無いのだから┐(´ー`)┌

人は年齢では無く
個人次第なんですねぇ。


マジシャンレフティのマジック徒然草-未設定


さぁて
良く話題に上るのは、
『関西は左側通行』
『関東は右側通行』
てぇヤツですネo(^-^)o


けど
レフティが気になるのは、
楽に歩けるなら(ましてや、走れるなら)
階段を使おうヨ♪
てぇ所です(^O^)

どうしても
エスカレーターが必要な、
☆大荷物を持ったお年寄り
☆松葉杖の方
☆幼子の手を引いた親

そんな方々は
1.5人分スペースが必要です。


その脇を
元気に駆け抜けて行く
若者が、
邪魔そうに、
ぶつかったり、突き飛ばしたりして行く光景…

何か
間違っている気がします┐(´ー`)┌
(ゆったり、使わせてあげたいデス)


ホームと改札を繋ぐ
エレベーターも、

列車が着くと
元気な若者が、我先に殺到し

お年寄りは、ひとしきり
静寂が訪れるのを待たねば
乗る事が出来ません(ノ_・。)



まぁ反面

車椅子を押している等
介助している人間が
何故か特権意識を持ち、
割り込み自由だと
勘違いする光景も
困ったモノですが……(-"-;)


筋は通して、皆で
思いやり合いたいですよネ~o(^-^)o


以前、
混雑している所で
自分だけ
前に行きたいからと

抱っこしている赤ん坊を
振り回して(ぶつけて)
人を退かして行く
恐ろしい方を見かけました。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


親の所有物ではない、一個の人格を
大切に育てて欲しいなぁ(´-`).。

悲しい事件は
もう
起こらないで欲しいですよネ~
(-人-)



『レフティ平田』
(動画)http://www.gpara.com/pickupnews/akiba/073/movie.php
(HP)http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=magiclefty
(DVD)http://trix-inc.com/?mode=cate&cbid=767449&csid=2&sort=n

☆予算に合ったマジシャン派遣も承ります♪

気軽に連絡下さいm(__)m



エスカレーターで前の人との段差、何段あける?ブログネタ:エスカレーターで前の人との段差、何段あける? 参加中

ひとつ…か、ふたつ

相手が老若男女問わず、
いい年齢のオッサンが
間開けずに密着したら

気味悪がられるので(o^-^)b
気をつけています。

けど、時折
駆け登って来た人が
疲れたのか

たった一段の狭い隙間に
飛び込んで来る事が有りますよネ~~(*_*)


その方が
荷物なんざ、ぶら下げてた日にゃぁ
最悪でヾ(。`Д´。)ノイデッ