マジシャンレフティ平田のマジック徒然草(アメブロ)-未設定
ピグの商品が、魅力的で困ります(-"-;)
江戸フリークのレフティは
何とか『忍者』を、刀&クナイだけで留めましたが
イナセな髷の、チョイと傾いた
『着流し御家人』やら『与力』なんざ、出てしまったら
財布がカラになるぅぅヽ(´ー`)ノ

好きなスポット☆旅行では
日光江戸村、伊賀忍者の里、甲賀忍者の里♪
近場では
両国江戸東京博物館、深川江戸資料館♪♪

よし!!宝くじ、あてよう(^Q^)



てなワケで、今回は『和事』

これが現代では、ハードルが高いのです。
生活が『和』じゃ、なくなっていますからねェ。

当然
落語と同様、着物での
『和の所作』を身につけていなければ
演じられませんヾ(*´∀`*)ノ

借りた着物を着て、和傘は持ったけど
動きはドタバタ、只の現代人┐(´ー`)┌では……

正月番組で、グラドルの即席和装と
松たか子や中村玉緒の和装に於いての
所作の差ですネ♪

扮装してみたかった♪だけの
自己満『なんちゃって和事』では
仕事としての価値は、有りません。

(/^-^(^ ^*)o ヒソヒソ
いやぁ
実際詐欺みたいな、
只の『コスプレマジシャン』も
い~っぱい居ますので♪


☆『和服による日本間の動き』
☆『日本舞踊』
☆『歌舞伎の所作』
を身につけて、始めてスタート出来るのですV(^-^)o

ただ慣れだけでなく、
長年築き上げた決まり事も数多有り
それを身につけなければ
表現も、伝える事も出来ないのです(v_v)

特に歌舞伎の所作などは
『喜怒哀楽』の動きひとつでも
老若男女、強弱、全て違った型が有り
覚え、身につけるのは
並大抵の事ではありません(@_@)

勿論
『踊り』や『小唄、端唄』の三つや四つは
マスターしておかなくては
和の表現など、出来ません。

その為『手妻』は、
どうしてもスペシャリストに成らざるをえず
出来る人は
(出来ると言っちゃう人でなく( ´艸`)☆)
現状、日本に
ほんの数人だけなのです。

レフティも、この分野だけは
まだまだ未熟なので
依頼があった場合、
Kさんや、Fさんを
紹介しています(;^_^A

いい加減な仕事は
してはいけませんからネ☆


『レフティ平田』
(動画)http://www.gpara.com/pickupnews/akiba/073/movie.php
(ホムペ)http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=magiclefty

『トランプ・マジック・マスターDVD(全4章)』
☆作品(15種)
名作のレフティ版&オリジナル作品
☆技法(約30種)
プルスルー、サイドジョグ、レフティパスもアリ
☆各章約1時間、濃密

予算に合ったマジシャン派遣も承ります♪

気軽に連絡下さいm(__)m


こっそり着てみたい制服ブログネタ:こっそり着てみたい制服 参加中

お巡りさんの、冬の黒い革のコート♪
カッコイイv(≧▽≦)v