アイタタタタタ♪
マジシャンレフティのマジック徒然草-未設定
ピグで、お部屋訪問していて
『スゲー♪♪♪』と、見とれながら
二階、三階と見物していると…
上の方で、お家主と遭遇し(^O^)
ボケ~~~~と、していた為に
反応に戸惑い、固まった経験が有るのは
オラだけではあるまいヾ(*´∀`*)ノ


さて♪
最近は、アマチュアのバイトも
多くバーやレストランに出ているので、
お客様に
『本物の見分け方を教えて下さい』なぁんて
言われたりします(^O^)


☆先ずは、『カードファン』
トランプを広げたりする
道具扱いの手捌きが
鮮やかか、ぎこちないか( ´艸`)☆
尤も、
簡単で上手そうに見える技も有りますが
(『マジックマスターDVD』3で紹介)
せめて片手で、楽に扱ってくれないと┐(´ー`)┌


☆次に
使う道具を、始めに手渡し出来るか
『トランプを、よくまぜます』と、言っても
混ぜたふり~が、有りますから(^O^)♪

仕掛けトランプで
自動的にやる人は( ̄ー ̄)
仕掛けを崩させない為に、
必ず自分で混ぜ(た、振りをし)、
アドリブや自由度が無く、
仕掛け分を、やり終えると
新しい仕掛けトランプに
取り替えますヾ(@^▽^@)ノ


☆後は会話でも、判ります。
当然勉強している筈の
『発声』や『姿勢』
(過去日記を参照して下さい)
『芝居の基礎』
(マイムやインプロビゼーションについて)
『ショウ』『接客』の知識
などですね~(o^-^)b


価値の有るショウを提供出来る
(-_-)プロだからこそ、お金をいただけるのであって

落語の『寝床』にある様に☆☆☆
本来アマチュアが、
覚えたてのマジックを
誰かに見せたくて仕方ないだけなら(^O^)
稚拙な芸を見てくれる篤志家に
謝礼を払うべきでしょうネ~♪♪


『レフティ平田』
(動画)http://www.gpara.com/pickupnews/akiba/073/movie.php
(ホムペ)http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=magiclefty

『トランプ・マジック・マスターDVD(全4章)』
☆作品(15種)
名作のレフティ版&オリジナル作品
☆技法(約30種)
プルスルー、サイドジョグ、レフティパスもアリ
☆各章約1時間、濃密

予算に合ったマジシャン派遣も承ります♪

気軽に連絡下さいm(__)m