アチチチ~♪
マジシャンレフティ平田のマジック徒然草(アメブロ)-未設定

マジックグッズは

☆『色々仕掛けが有り、
自動的に不思議の起こる物』と
シルクハンカチや普通のトランプ等
☆『それ自体には仕掛けの無い、
基本グッズ』とが有ります。

ディスプレイ用の台や、テーブルなども
(他に使い道など無いので(^O^))
マジックグッズのひとつと言えます♪

ネタから、基本道具まで(v_v)
様々有りますが~~

当然
クリエーターには、マジシャンを兼ねている人と、純然たる職人・研究家が混在しています(o^-^)b


また、
アイディア&設計を担当する方が
工作作製をする方へ依頼する、
分担制も多く見られます。

デパートの玩具売り場に置いて有る
『〇ンヨー製マジックグッズ』など
会社が大きいので
企画部で『試案・設計』→会議で『認可』→工場で『大量生産』の
完全分業制です。

そうした
自社製品の多い所には
準大手の『〇Pグループ』等が有ります。
(大分前のブログで、様々なショップは紹介しましたo(^-^)o)

そして、その数倍
個人アイディアを製品化して
ショップへ卸している
クリエーターがいます。

国内外の、様々なルートで作られたグッズが集結し
マジックショップで、売られています。
(マジックショップも、過去ブログに
詳しく載せましたo(^-^)o)


プロ、アマのマジシャン達は
時に通販で、店舗で
コンベンションの出店で
それを買い、
演出を工夫して舞台にかけます。


【つづく】
to be continued(o^-^)b♪


&ブログネタ♪♪♪

家事が楽しいと思うのは、どんなとき?ブログネタ:家事が楽しいと思うのは、どんなとき? 参加中

そりゃあもう
洗濯機開けて、
ティッシュの屑にまみれていないのを
確認出来た時(o^-^)b☆☆☆



『レフティ平田』

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=magiclefty







東芝ecoスタイル「ママゴコロ家電」サイト




東芝ecoスタイル ママゴコロ家電