マジシャンレフティ平田のマジック徒然草(アメブロ)-未設定

『いつ』『なんじ』『なんどき』とか

『しょせん』『いわゆる』とか

漢字で書くと、伝わらなくなってしまいます┐(´ー`)┌

アントニオ猪木の名台詞
『いつ、なんどき、誰の挑戦でも受ける!』も
漢字で書くと
『何時♪何時♪誰の挑戦でも受ける~♪』と
せっかちが、時間聞いているみたいになります(^O^)

日本語ってムズカシイ☆☆☆
ヾ(@^▽^@)ノ


…あ、『フラッシュ』でしたネ♪

マジック用語に『フラッシュ』と云う物が有ります。

見えてはいけないモノが、見えてしまう事を言います(^O^)♪

糸、磁石、仕掛け、隠したトランプ、コインetc


ただ、本当に問題なのは
見えている事では無く、気付かれた事なのです(o^-^)b


アマチュアは『フラッシュ』する事を恐れ、
隠し持った手がぎこちなく、
妙に速い動きになり、
態度が上擦り、
見えていなくても
隠し持った事がバレてしまいます┐(´ー`)┌


プロは、
きちんとした演技力と
意識のミスリード(ミスデレクション)で、
たとえ見えていても、気付かせない事が出来ますo(^-^)o


隠す事に、気を取られ過ぎると
『気付かせない』と云う、目的を
忘れる事が有ります(v_v)
本末転倒ですネ♪

手の『形』『位置』『動き』
何が『自然』と、認識していただけるか~ですネ♪


☆例えば『ダンス』

振り付けは完璧になぞっていても、
リズムに乗れていないと、
違和感を感じます。

多少振り付けを間違っても、
リズムの乗り方が良いと
『カッコイイ♪♪』と、感じます(^-^)


SO♪
『目的』と『手段』を間違わないのが
プロのマジシャンなのですV(^-^)o



『レフティ平田』

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=magiclefty