マジシャンレフティ平田のマジック徒然草(アメブロ)-未設定

業界のこまったちゃんです(o^-^)b


他人のネット交友を
こっそり探って
CMアピールする『失礼なマジック関係者』や
ショウなんか、
付け焼き刃でごまかせる~と考えている
『自称マジシャン』については、
前に触れましたが┐(´ー`)┌

今回は、『レッスンプロ(?)』に、ついてです。

町に溢れる、『いかがわしい詐欺』対策の
ご参考にして下さいm(__)m


レフティは、
基本的にはプレイヤーですが
教室を持ち、個人レッスンも
しています。

しかし業界には、
レッスンがほとんど~と云う方も居ます。


レフティは、上手くなっていただくのが
一番の目的なので、
動画、写真、録音、何でも有りで
教えていますo(^-^)o流出、二次使用は
個人レッスンや、マジック界の小さな教室では心配ナイですし、
そんな杞憂をしていたら、
上手くなりたい生徒の、妨げに成ってしまいます。

しかし、
レッスンプロの中には、それが生活の全てなので
上手く成りそうなら、足を引っ張り、
なるべく一つの項目を、長引かせようとする方も居ます┐(´ー`)┌

勿論、
色々建前列べ、
おさらい用の記録はご法度です。


そして☆
レフティの場合は、望まれた方に教えているのですが
それがたよりの人は、
自分から生徒作りに奔走するのです。


〇さんや☆さんが、最近起こしているトラブルケースd(^O^)♪

先ず、イベントやマジックの会に参加します。
そこで有名な方々を(自分の師匠や先生までも)
ボロクソにけなします。
つまり、
『そんな事が言える自分は上手い』と、アピールしたいのですネ。


食いつかない方は、同じくけなし(^O^)
食いついた方には
『見込みが有るね、君の演技が見たいから
今度見せてくれるかな♪』と誘い

日程まで調節させた後で
『さて、こんなに凄い私が見てあげるのだから、授業料は〇万円だよ』と、言い出すそうです。

終いには、
『君の為に、他の生徒(架空の(^O^))の日程まで変えさせたのだから、
キャンセルは出来ない』と、強制までするそうな┐(´ー`)┌


一番失礼なのは、師匠持ちの方を
こっそり狙う所ですかねェ~(v_v)ハイエナ?

そんな方の特徴は
HPの写真だけは、やけに立派なトコロです
ヾ(@^▽^@)ノ


『レフティ平田』
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=magiclefty