マジシャンレフティ平田のマジック徒然草(アメブロ)-未設定

マジックはライセンスが無いので、
他の職業より甘く見られ易く(;^_^A
その分
当人のプロ意識が、
より大切になる職業でも有るのです('◇')ゞ

『マジシャン』と紹介していただくと、

『あら
ウチのお祖父ちゃんも、マジック好きなのよ。
今度の飲み会で、
いっぱいやって見せてね』
いや…お宅のお祖父様とは、多分レベルが(;^_^A
と、思いつつ
お仕事として承りますと伝えると
『え~!お金取るの!!』
なんて言われたりします。
゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。 アラマー

他の職業では、考えられない事ですネ(^O^)


『あら、お寿司屋さんなの。
ウチのお祖父ちゃんも、料理好きなのよ。
今度の飲み会に、タダで
いっぱい持って来てね』
とか
『あら、洋服屋さんなの。
ウチのお祖父ちゃんも、裁縫好きなのよ。
今度の飲み会に、タダで
いっぱい持って来てよね』
とか
有り得ませんよネ(^O^)♪

まぁ、マジシャンに接する多くの方が
何かのお店のアトラクションだったり
バーやレストランのアトラクションでだったりし、
その伝票には
『マジック代金』と、明記されていないので、
タダで働かせられると、勘違いしても
仕方ないのかも知れませんが(v_v)


当然そこには、
『お店の儲けを上乗せした』
マジック代金が、かかっているのです。


逆に言うと
油断すると、何処までもだらし無くなれる職業なので、

当人の
『自覚』『プロ意識』『技術』を保つ
矜持が非常に重要なのです。


その態度、姿勢
『では、サンプルにひとつ…』のトランプの持ち方で、

『あ…
やっぱり、プロは違う(@_@)』
と、
感じさせられなければ
ならないのです(o^-^)b
ガンバルゾー


☆『レフティ平田』
(DVD情報)
http://ip.tosp.co.jp/Niki/TosNk100.asp?I=magiclefty&Dt=20110412&SPA=20&guid=ON&Pw=
(動画)http://www.gpara.com/pickupnews/akiba/073/movie.php
(メール)daizuotokozeki☆t.vodafone.ne.jp(☆を@に♪)

☆予算に合ったマジシャン派遣も承ります♪

気軽に連絡下さいm(__)m