ピンチ(^O^)♪
マジシャンレフティ平田のマジック徒然草(アメブロ)-未設定

最近、マジック番組自体減りましたが、
度々企画される
タネ明かし番組についてです(o^-^)b


『テレビのタネ明かし』をどう捉えるか~ごく希れに、聞かれます(^-^)
このての質問をされるのは、
大概がマニアックなアマチュアです。

彼等は、
タネが全てなので、
一番『タネ明かし』をして欲しくない層なのですネ。

勿論、我々も嬉しいワケではナイですが(^O^)
テレビにマジックが取り上げられず、
忘却されるよりは
余程に助かるモノなのです。

プロならば、
元が有る作品でも
『自分のキャラ』『他のレパートリーとの兼ね合い』等を考え、
カスマタイズするので、
タネがテレビでバラされた物と同じとは、さほど思われません。

視聴者も、
一週間後まで詳細に覚えている方が、
何パーセントいらっしゃるでしょうか(^O^)

興味深く記憶している方は
根っからの手品好きなので、
タネが解っても
マナーを守って楽しんでいただける方です(o^-^)b


マジックの種は、あくまで道具であり
『それを使う技術』
『魅せる演技力』
『受け入れていただく接客力』等の
総合力がプロマジックなのです。

『〇〇』と云う映画なら、監督や主演が誰でも
同じ動員数になるワケではないですしネ(o^-^)b


前回テレビに出ました時に
ディレクターから
『横から覗くようになりますけど、大丈夫ですか』
と、聞かれました。
勿論、囲まれても
全く問題無く感動させられます♪と伝え

特別な場でしたので、
『何でしたら、タネを教えた上で
感動させましょうか(o^-^)b』と、
その場のスタッフにタネを見せてから演技をし、
大変に称賛をいただきました。

『タネ知っても、スゴイ不思議です!!!』と、言っていただいたのですが、
プロとしては当然かと(^O^)♪


(^b^)ところが
聞いた所ではナント、
以前頼んだマジシャンが、
『そこに人が居ると出来ない』
『~だと出来ない』
『〇〇じゃないと出来ない』
云々とヽ(´ー`)ノ

とってもダメダメさんだったんだそうです
(ノ^∇^)ノ⌒★アレマ~


☆『レフティ平田』
(DVD情報)
http://ip.tosp.co.jp/Niki/TosNk100.asp?I=magiclefty&Dt=20110412&SPA=20&guid=ON&Pw=
(動画)http://www.gpara.com/pickupnews/akiba/073/movie.php
(メール)daizuotokozeki☆t.vodafone.ne.jp(☆を@に♪)

☆予算に合ったマジシャン派遣も承ります♪

気軽に連絡下さいm(__)m