3月は別れの季節 | マジシャンMr.Keiのブログ

マジシャンMr.Keiのブログ

ブログの説明を入力します。

3月は移動の季節ですね。

今、入らせて頂いてるバーで先々週、アルバイトの男子学生さんが「今日が最後です。お世話になりました」とわざわざ私に挨拶してくれました。

「しかも名刺を下さい」と言ってくれました。

僅か一年、それも月に数回しかお会いしてないのに。

就職で東京に行くそうな。

テーブルを回って喉がカラカラな時、お水を入れてくれました。そんな気遣いが嬉しかったな😊

何も用意していなかったのでカードを1組差し上げました。封を開けていましたが、開けたばかりなので新品同。

そして先週、別のアルバイトの男の子が、彼にあげたカード、すごく滑りが良かったと話てきました。

聞くと仕事が終わった後、送別会をしたそうな。

そこで差し上げたカードを使って皆んなでゲームをしたらしい。

カードなんか貰っても嬉しくないかな、と思っていましたが、皆で楽しんでもらえたなら良かった。

何十年か後、彼が就職した頃を振り返った時、マジシャンがカードをくれ、仲間とそのカードで遊んで楽しく送り出してくれたと良い思い出になってくれたならいいな。