ワカさんに
「できるかな」の
「のっぽさん」みたいに
大勢の人に親しまれる
キャラになって欲しい

という思いを込めて

「シャボンさん」と

命名していただいたのは

いいのですが

最近シャボンさんの

出番が多くて(笑)

↓↓↓↓↓


香川に来てから

ずっとシャボン玉ショー(笑)


安心してください

ちゃんとマジックもしてますよ♫

という訳で香川最終日は

PTA連絡協議会さんのご指名で

マジックショー&親子マジック教室でした。


まずはステージマジックを

お楽しみいただき




引き続きマジック教室です


大きなスクリーンに

手元を写しての解説。


参加者の人数分よりも

かなり多めにマジックキットを

ご用意したのですが‥‥‥

↓↓↓↓↓


終わってみたら

1個も残らないほど

大盛況でした。

 

スタッフの方々や

申し込んでいないけれど

当日、飛び入りの方々が

想定よりたくさんご参加

くださったったということで

 

マジシャン冥利に尽きます。

ありがとうございました😊

 

マジックワークショップに

参加された女性の方からの

ご感想をシェアさせていただきます。

職場のグループ朝礼で、ひとり1分時間を与えられて、何かを話さなくてはならないのですが、ルパンさんに教えていただいたマジックを披露したところ、こんなに不器用な私でも、同僚のみんなから拍手喝さいをいただきました。すっごく嬉しかったです。大人の私ですらこんなにうれしいのですから、子供たちはもっと嬉しいだろうなって思います。もっともっとマジック教えて欲しいと思いました。本当にありがとうございました。

 ↑↑↑↑↑

それは良かったですね!

ありがとうございました。


テレビが生んだ功罪というか…

マジック=タネを見破るもの

というイメージがついてしまいました。

 

実はマジックは

タネを見破るものでは無くて

場を和ます楽しいもの。


楽しくコミュニケーションを

取るための潤滑油のような

ツールのひとつなんです。

 

喜んでいただいて

本当にうれしく思います。


簡単なマジックで

ぜひ周りのお友達の方々を

楽しませてあげてくださいね💕


さ、今日もいい日だ!

===========

マジシャンルパンへの
メッセージや
お問い合わせは
下の画像をタッチしてね~

↓↓↓↓↓