余計なおせっかいおじシャン

(おじさん+マジシャン=おじシャン)

ルパンです。

 

今日、車を運転していたら

小学生とおぼしき男の子が膝やひじ

おでこから血を流して座り込んでいました。

そばには自転車もひっくり返っていたのでおそらく自転車でコケたのでしょう。
 
ちょうど小学校の下校時間と重なっていたので
その子のお友達と思われる子どもたちが
「大丈夫か?」と集まって来て
30人くらいの人だかりができていました。
 
その子が座りこんでいる道が、ちょうど曲がり角だったので、車が曲がれずにちょっとしたプチ渋滞になっています。
 
これは危険だな・・・と、看過できなかったので
 
自分の車を邪魔にならない所に停め、おせっかいおじシャン出動!
 
どうやら命に関わるような大ケガでは無い様子なので
 
『大丈夫だよ〜。痛かったね。』
と声をかけます。
 
集まった友達によるとケガをしている男の子の家はすぐ近くらしいので
 
友達に、道をふさいでいる自転車をその子の家に届けさせ、ご家族の方を呼んでくるようにお願いしました。
 
そして転んだ彼を、車の邪魔にならない道路わきの日陰へ移動させ、傷口の血を拭くティッシュを渡します。
 
心配して見守る友人たちに「人だかりができると車が通れなくなって迷惑になるので、心配だと思うけど、ご家族が迎えに来るからもう大丈夫。自分の家に帰ってね。ありがとう」って、伝えました。
 
すぐにお母さんやご近所の方が迎えに来たので簡単に状況を説明していると・・・
 

『あら?もしかしてルパンさん?この前、テレビ見ましたよ!!(→こちら)

「〇〇君が転んだ場所で、知らないおじさんが、アレして、コレしてって指示を出している」、って子どもたちが言ってたんですが、ルパンさんのことだったんですね。さすが元、学校の先生!!。ありがとうございます。』

 
ってお礼を言われ、照れくさい
(笑)
 

さ、今日もいい日だ!

===========

マジシャンルパンへの
メッセージや
お問い合わせは
下の画像をタッチしてね~

↓↓↓↓↓