天気予報では「ゲリラ豪雨」の文字が

チラホラ・・・・

 

皆さんお気を付けくださいね。

 

金沢も今朝未明、突然の暴風雨。

台風か!と思ったくらい(汗)💦

 

朝、庭のパトロールに行くと

かわいがっていたユリちゃんたちも

 

けっこう曲がったり、折れたり・・・


ユリは花が大きく重いので

風には弱いんですよね。

 

奇しくも今朝

作家の小野寺S一貴(タカ)さんがブログで

こんなことをおっしゃっていました。

人の心というのは不思議でねえ。

一度始まったもんは、ずうっとそのまんま続くと思うてしまうんですよ。

あたりまえに、当然に、そのまんま何の変りもなく、その状態がずっと続くと思うてしまいます。

せやけどねえ、物事には必ず終わりがくるんやよ。
(中略)

 

わっちが伝えたいのは、

「物事はいつどんな形で終わるかわからんから、今を大切に後悔のないように過ごしてなあ」ということだけや。

 

それを意識すると、きっと今日は充実して過ごせますよ。

 

突然、根元からポッキリ折れ

お別れすることになってしまった

ユリちゃんズ。

 

正直、雨の中、外に出て

変わり果てたユリたちを

片付けるのは嫌だったけれど

 

放っておくと、ぜったい

あとで後悔する・・・と思ったから

 

曲がった子たちには支柱を添え


折れた子たちは蕾を残して

生け花にしました。

 


ずぶ濡れになった髪を

タオルで拭きながら

ちょっとしんみりしていると

 

母が

「あら!ユリ❤花瓶に生けたの?うれしい!今度から家の中でもユリを見れるわぁ!ありがとう❤」って。

 

その一言に元気をもらいました。

うん、これで良かっただな!

 

当たり前のように

毎日咲いて、美しい姿を

見せてくれているユリたちも

命があり、その日その日を

懸命に生きている。


自分もそうありたい。


ハイ、そこ、

花を生けるセンスがないなとか

言わないの(笑)


さ、今日もいい日だ!

===========

マジシャンルパンへの
メッセージや
お問い合わせは
下の画像をタッチしてね~

↓↓↓↓↓