石川県能登地方で震度6強の地震。

 

私の住む金沢でも震度4を観測しました。


全国の皆さんから、安否を心配する

ご連絡をいただきました。

まずは言わせてください。

 

無事ですよ~!

 

皆さんからいただくメッセージが

「お母さま大丈夫ですか?」

「黒猫ちゃんたちは大丈夫ですか?」

「ルパンさんは神様に愛されているから大丈夫だとは思いますが、愛され過ぎて、呼ばれてしまうんじゃないかと心配です」

などなど・・・・

 

こんなに心配してもらえるなんて

なんて自分は幸せ者なんだろう?

と、しみじみ感謝の念が
湧いてきました。
 
本当にありがとうございます。
 
ちょうど地震の瞬間
母と地元のスーパーで
買い物をしていて
 
けっこう揺れたのですが
母のそばにいられて
ラッキーでした。
自分は運がいい〜!

 
すぐに家に帰ると
黒いやつら2号のミーコが
怯えていて



餌の時間でもないのに
母にグルグルまとわりつき
「怖かったよぉ~」と
甘えてました。
 
一方、黒いやつら1号のジジは…
ぐっすり寝ていたらしく
大あくびしながら
「ん?ニャンかあったの?」
とおとぼけ顔。
 ↓↓↓↓↓


兄妹でも全然、性格が違うんですね。
(笑)
 
 
能登の方では家屋が倒壊したり
神社の鳥居が崩落したり
被害も出ているようです。
 
余震や、断水、停電、降雨など
これ以上被害が出ませんように。

 

改めまして

ご心配いただいた皆さん

本当にありがとうございました。

 

===========