「施設で共同生活をする仲間みんなで、天気のいい日に外で、マスクを外して思いっきり『ワッハッハ』って笑いたいんですよ。期日は決めてなくて、天気予報を見ながら、『明日やりましょう!』みたいな無茶なリクエストでもいいですか?」

 

障害者支援施設「はぎの郷」さんからリクエストをいただきました。



ちょうど、次週の木〜金曜日あたりの天気予報図が晴れ☀️☀️マーク

「この日あたりがよさそうですね〜!」と

電撃ゲリラマジックショーをすることになりました。

 

職員さんや利用者さんが

作ってくださった

歓迎顔出しパネル。



 ↑↑↑↑↑

これ、私が顔を出すと

なんか不思議な感じに(笑)


はぎの郷の敷地内では、ソメイヨシノはもう散ってしまったけれど、ヤマ桜やしだれ桜などまだまだ見頃。

 


エントランス前にベンチやシートを敷いて

お花見気分でマジックショーの開演です❤

 

なんだか、子どもの頃、初めて

屋外の大道芸イベントで

マジックショーを見た時のことを

思い出しました。


マジックってテレビで見るもの‥‥‥

ってイメージだったんですが



テレビで見るのと違い

目の前で起る不思議に

ワクワクドキドキ💓

したんですよ。

 

今回も屋外で皆さんに

ワクワク・ドキドキ💕感を

感じてもらおうと

ちょっぴりデンジャラスな

マジックを準備♫

 

ギロチンで腕を切るマジックや



お腹にガラス瓶が貫通するマジック


顔に箱を被って剣を刺すマジックなど


スリリングな体験型マジックで

 皆さんに喜んでいただきました。

 

 

すると、マジックショーの翌日

施設長さんからこんなメッセージが。

 

ルパンさん、昨日は本当にありがとうございました。実は、ギロチンで腕を切られた利用者さん。先日、病院の検査で異変が見つかり近々、治療を開始することが決まっていて、入院生活や、手術などに不安を感じていたんです。でも、昨日のマジックショーで腕をギロチンで切られても見事に復活するマジックを自ら体験し、『病院で手術をしても、ルパンさんのマジックみたいに無事になおるよね〜💕。』と自信を持ち、前向きに明るく『頑張る~!』と言っています。【以後略】・・・・



おぉ〜、私のマジックを見た誰かが

笑って楽しい時間を過ごせたり

 

明るく前向きな気持ちに

なれたりする・・・。

 

こんなうれしいことはありませんよね。

 

これからも

大勢の人たちの

笑顔を盗んじゃうぞ~!

 

さ、今日もいい日だ!

===========

マジシャンルパンへの
メッセージや
お問い合わせは
下の画像をタッチしてね~

↓↓↓↓↓