このところzoomでの打ち合わせが

すっごく増えて

多い日は1日に5~6時間も!

 

加えて

うちの子、春休みに

家で暇を持て余してるから

オンラインでマジック教室を

やって下さい~♬

 

 

っていうご依頼も

ちょこちょこと・・・・

 

それで、前から気になっていた

オンライン配信の機材を

メインのパソコンの下に収納する

引き出しを作っちゃえ~~!

っということで

作ってみました。

 

実は2年前にこんな引き出しを

作ったのですが

これ、メインのデスクではなく

隣の作業用の机に取り付けたんです。
 
だから、メインのデスクで
zoomしていてカメラを
切り替えたい時は
 
わざわざ隣の作業机に
手を伸ばして・・・と
 
めんどくさかったんですよ。
 
 
じゃあ、なぜメインの机に
機材を収納する引き出しを
取り付けなかったのか・・・・
 
 
それは、メインデスクが
電動昇降デスクで
天板の裏にごっつい
モーターユニットがついてるため
レールがつけられず

 

泣く泣く、諦めたんです💦
 
 
ところが、数日前に
モーターユニットをよけるように
板をくりぬいて、それにレールを
取り付ければいいんじゃないか?
と突然ひらめいたので
↓↓↓↓↓その時のスケッチ

 

 
できるかどうかわからないけど
やってみっちゃ~♬
と、作ってみました。

 

なのでこんな変な形

 

おお〜、ピッタリ

 

 

↑↑↑↑↑

あとは、レールをつけて

 

できた〜♫

 

ちなみに動画はこちら

 

 

うーん、せっかく綺麗に

できたから

ここもなんとかしたい。

↓↓↓↓↓

 

どうしてHDMIケーブルって

長くて、ゴツいのでしょうか?

30センチくらいのスリムなHDMIケーブル

どこかに無いかな?

 

って探していたら

ありました💕

 

コレでスッキリ

気持ちよ~~くzoomミーティングや

オンラインマジックできます💕

 

さ、今日もいい日だ!

===========

マジシャンルパンへの
メッセージや
お問い合わせは
下の画像をタッチしてね~

↓↓↓↓↓