元介助犬のタフィーちゃんが

亡くなった。

 

パートナーの平野さんから

そんな連絡を頂いたのは

仙台に向かう新幹線の中でした。

 

 

タフィーちゃんは

北陸で一頭しかいない

優秀な介助犬(女の子)でした。

↑↑↑↑↑

現役介助犬時代のタフィーちゃん

 

11歳という年齢規定があるため

3年前に【介助犬】の任務を引退したんです。

 

 

引退セレモニーでは

私もマジックを披露させていただきました。

 

そもそも私が日本介助犬協会の

【介助犬募金箱】の設置者になり

 

マジックショーで募金活動を行ったり

 

 

売上の一部を日本介助犬協会に

寄付させていただいたりしていたのも

タフィーちゃんとの出会いが

あったからなのです。

 

介助犬の任務は

後輩の「ピースケ」に譲り

↑↑↑↑↑

平野家の2代目介助犬ピースケ

 

 

「ふつうの女の子」犬として

パートナーの平野さんと

余生を過ごしていたタフィーちゃん。

 

 

旅行先での突然の訃報に

動揺しました。

 

いつもサービス精神旺盛で

まわりに笑顔が絶えなかった

タフィーちゃん。

 

私も、彼女のように

もともっと

まわりを明るく笑顔をする存在に

なろう!そう心に誓いました。

 

 

北陸中日新聞にも

大きく取り上げられていました。

 

 

その新聞記事に花を添えて

感謝と、哀悼の意を捧げました。

 

タフィーちゃん

長らくお疲れさまでした。

そしてありがとう。

 

 

合掌。

===========

マジシャンルパンへの
メッセージや
お問い合わせは
下の画像をタッチしてね~

↓↓↓↓↓