2月3日。節分の日。

以前から頼んであった

金沢まいもん寿司さんの

恵方巻を受け取ってきました。

 

恵方巻は恵方巻でも

ちょっとビックリな恵方巻。

 

それがこの「金の恵方巻」。

↓↓↓↓↓


 

なんと、海苔のまわりに

金箔を巻いた

豪華絢爛な恵方巻なんです。

 

 

うちの母がここ数日間

元気がなくて「食欲が湧かない」

って言ってたんですが・・・

 

 

この恵方巻を母に見せると

 

わぁ~何やコレ!!

凄いね~!

 

と、にこにこ。

先ほどまで食欲が無い…

って言ってたのがうそのよう。

 


あっという間にぺろりと

食ベちゃいました!

 

 

食べ終わった後も

 

あ~美味しかった!

凄いお寿司だねえ

 

と上機嫌。

 

翌日には

「立春のお参りに行きたい」

と自分から言い出すほど

元気回復しました。

 

 

おかげ様で

3日遅れのお一日参りへ

行くことができました。

 



 

金沢まいもん寿司さんに

感謝!!

 

 

どんなに元気が無くても

どんなに機嫌が悪くても

 

 

美味しい食物の前では

人は笑顔になっちゃいます。

 

 

つまり美味しいものは

人を幸せにすることが

できるんですね。

 

 

これって凄くないですか?

 

 

食べ物だけじゃなく

歌や演劇、映画

 

 

スポーツやヨガ

エステや美容などなど

 

 

人を笑顔にして

幸せにできる仕事って

素晴らしいな~って思うんです。

 

 

私も、たくさんの人を

幸せにできるようなマジックを

提供していきたいな

と思います。

 

 

さ、今日もいい日だ!

===========

マジシャンルパンへの
メッセージや
お問い合わせは
下の画像をタッチしてね~

↓↓↓↓↓