日本では今年は
ウサギ年ですが
ベトナムでは
猫年なんだそうです。




へ~え。でもどうして

突然、ベトナム?!


実は今週末
北陸ベトナム友好協会様の
旧正月(テト)を祝う会で
マジックショーを
するのですが




ベトナムのお正月
について調べていて
今年は「猫年」
だと知ったんです。


ちなみにベトナム🇻🇳の十二支は

子(ねずみ)、水牛(すいぎゅう)、寅(とら)、猫(ねこ)、辰(たつ)、巳(み)、午(うま)、山羊(やぎ)、申(さる)、酉(とり)、戌(いぬ)、豚(ぶた)

なんだそう。
 
ウサギが猫なのは全く違いますが
丑(うし)→水牛
未(ひつじ)→山羊
亥(いのしし)→豚
 
は当たらずとも遠からず

……っていう感じで

面白いですね。

 


こんな風にマジックを
演じる相手について
調べたり
情報を集めたりして


相手のニーズに
寄り添った内容や
演出を考える。


ご依頼を
いただいた方の
喜ぶ顔を想像しながら
ワクワクして
マジックの準備を
しています。


時々
「こんな事できますか?」

みたいな無茶ぶり

リクエストもあります!


一例をあげると……

 

単身赴任でなかなか帰れないので、娘にメッセージ動画をマジックで送りたい

 

プレゼントをマジックで出して、渡して欲しい

 

外国人交流会ので(言葉が通じないけれど)マジックをして欲しい

 

お誕生日の【日にち】にちなんだマジックをして欲しい


などなど。


できる限りご希望に
寄り添えるよう
努力させていただきます。


きっと記憶に残る
サプライズプレゼント
になることでしょう。
 
 
 

さ、今日もいい日だ!

===========

マジシャンルパンへの
メッセージや
お問い合わせは
下の画像をタッチしてね~

↓↓↓↓↓