金沢市内のホテルにて

ご高齢者サロンの

新年会パーティでした。

 

 

最初のアトラクションは

お琴の演奏。

続いて私のマジックです。

 

ホテルのパーティ会場って

30cmくらいの高さのステージが

あるんですが



 

お琴の先生、ご高齢で

足元がおぼつかないご様子。

 

 

うちの母もそうなんですが

段差を昇るのは意外に平気🙆‍♂️でも

 

 

降りるのは怖くてNG🙅‍♂️って

ご高齢者の方が多いんですよね。

 

 

お琴の先生、演奏の後

舞台から降りる瞬間

戸惑いの表情を見せたのを

見逃しませんでした。

 

 

舞台袖パーテションの影から

そっと手を引いて

降りるのをお手伝いして

差し上げたんです。

 

 

そしていつものように

マジックショ~♪

したんですが

 

 

その日の夜

イベント担当者さんから

メッセージが届きました。

 

本日も、最高の時間を

ありがとうございます。

 

 

参加者の皆さんも

出演者のお琴の先生も

ルパンさんに笑顔を盗まれて

しまいました!

 

舞台裏での

心ある一流のお・も・て・な・し

しっかり見てましたよ!

 

 

段差の所で

お琴の先生の手を

さっと優しく引いて下さり

先生、本当に

喜んでおられました🙏✨

 

 

実は先生

演奏が終わったらすぐに

お帰りになると

おっしゃっていたのですが

 

ルパンさんに

心をつかまれて

しっかり最後までマジックを見て

喜んでお帰りになりました。

 

 

本当に感謝です✨🙏✨

 

わぁ〜

なんだか照れくさい(汗)💦

 

 

実は以前、うちの母が買い物の時

段差の所で困っていたら

 

さっと手を引いてくださった

店員さんがいて

 

今でもその時の事を

嬉しそうに話して

くれるんです。

 

 

その話をする母はいつも笑顔。

 

 

その笑顔を見てると

「よかったね!」と

家族も笑顔になります。

 

 

直接お会いした事は

ありませんが

 

 

この店員さんは

もしや!笑顔泥棒?!

なんて思ってます。

 

 

この店員さんのように、後で思い出してホッコリ笑顔になれる……

 

そしてその笑顔がまた

誰かを笑顔にする……

 

そんな笑顔の連鎖を起こせる人って素敵だなと、思います。

 

 

私も【マジックの時だけ】

笑顔を盗むのではなく

 

 

人が見ていても

見てなくても

笑顔泥棒に全力投球!

 

 

そんなマジシャンを

目指します。

 

 

さ、今日もいい日だ!

♛ ┉ ┉ ┉ ┉ ┉ ┉ ┉ ♛

マジシャンルパンへの
メッセージや
お問い合わせは
下の画像をタッチしてね~

↓↓↓↓↓