かなり前の話ですが

マジック終了後

控室の前で女性ファンに

出待ちされたことがありました。

 

と、言っても

小学生の女の子ですけどね(笑)

⬇️⬇️⬇️

もう少し年上のお姉さんに

出待ちしていただけると

もっと、トキめくんだけど❤️

なんて思っていると・・・

 

 

この前、マジックショーが終わり

帰ろうとすると

 

控室のドアの外で何やら

にぎやかな黄色い歓声が

聞こえるじゃありませんか?!

 

 

おおこれはもしかすると

お姉さんの出待ちか!?

 

と、ドアを開けると

そこにはお姉さんが!

 

ただし

私より2回りくらい年上の。

 

ええ、わかってます。

だって高齢者サロンでの

マジックでしたから(笑)

 

 

お姉さま曰く

 

いや~ん、ルパンさん

笑いすぎて、涙が出たわ~

 

これ以上シワ増えたら

どうしてくれるん?(笑)

 

絶対また呼んでや!って

言うとくからね

 

と、アメちゃんを私に渡すと

嵐のように去っていきました。(笑)

 

しかし、まだこの話には

続きがあるんです。

 

後日、高齢者サロンの

事務局からお手紙が来ました。

 

前略
先日も楽しいマジックをありがとうございました。サロンの皆さんはもちろん、我々スタッフの間でも大変好評でした。
マジックも凄かったのですが、ルパンさんのお人柄に、皆さんはファンになったようです。「ぜひ来年もルパンさんを呼んで欲しい。」という声があまりにも多かったものですからご連絡させていただきました。

テンポが速すぎず、ご高齢者の笑いのツボがわかっていて、付け焼き刃ではないご高齢者への対応は、「おそらく普段からご高齢者の方に寄り添っていらっしゃる方でないとできないよね。」とスタッフ一同、話しておりました。ルパンさんは介護のご経験がおありなのですか?【中略】
まだ1年以上先の話ですが、来年の1月○日のスケジュールを確保させてくださいませ。

草々

 

↑↑↑↑↑

こんな風に言っていただき

光栄です。

 

もういっそのこと

【純烈】さんのように

中高年の方々をターゲットに

温泉施設でマジックツアーでも

やろうかしら(爆)

 


と、言うのは冗談ですが

 

母と同世代の皆さんが笑って

喜んでいるのを見ると

 

なんだか間接的に

親孝行をしているようで

嬉しくなります。

 

たくさん笑って

免疫力上げていきましょう!

 

さ、今日もいい日だ!

===========

マジシャンルパンへの
メッセージや
お問い合わせは
下の画像をタッチしてね~

↓↓↓↓↓