クリスマス🎄が近づくと

プレゼント🎁

どうしようかな?

なんて考えると

ワクワクしますよね。


ところで

プレセント【Present】には

【贈り物】という意味の他に

【現在】という意味もあります。


どうして二つ

意味があるのかな?

と漠然と思っていたら

 

車のFMラジオで

こんな話をしてました。

プレゼント(Present)を二つに分けると、Pre(前もって・過去)と、Sent(おくる)。

つまり、「今」という時間は「過去」からの「贈り物」。神様が「今を楽しみなさい。」と、用意してくれた贅沢な時間なんですって。それなのに、過去や未来への不安から、クヨクヨして、今を楽しめない人がなんと多いことか・・・・。忙しい現代人よ、ぜひ今この時、現在を楽しもう!それが文字通り「プレゼント」(現在・贈り物)なんです・・・・。

 

確かこんな内容でした。

 

すると別のパーソナリティの方が

こうも言ってました。

今だけ楽しんで、つらい現実から逃避するのもいいけど、あとで「アチャ~」って、なっちゃいませんかね?

 
これを聞いていて
かつて、志村けんさんが
こんな話をしていたのを
思い出しました。
 

生きていたら

辛いことや嫌なことは沢山ある。

でも声を出して笑ったら

たいていの
辛いことや嫌なことは
忘れられる。

オレのコントを見て大笑いして
気持ちをリセットして


よ~し!
明日からまた頑張ろう


そんな気持ちに
なってもらえたら

こんなうれしい事はないね。

 
笑って気持ちをリセットする
って大事ですよね。
 
ずっとクヨクヨしていたら
翌日の気持ちは
マイナスからのスタート
かもしれないけれど
 
笑ってリセットしたら
翌日の気持ちは
プラスからスタート
できるかもしれません。
 
気持ちに余裕が生まれて
人にも笑顔で接する事が
できるかもしれませんよね。
 
笑顔で接してもらった誰かは
また他の人に笑顔で・・・
 
その人のまわりに
笑顔があふれ
辛いこと、嫌な事を
感じる度合いが
低くなるんじゃないかな?
 
決して現実逃避なんかじゃ
無いと思います。
 
志村けんさんには
遠く及びませんが
 
あ~おもしろかった!
明日からまた頑張ろう!
 
そんな風に思ってもらえるような
楽しいマジックで
笑顔をお届けします。
 

さ、今日もいい日だ!

===========

マジシャンルパンへの
メッセージや
お問い合わせは
下の画像をタッチしてね~

↓↓↓↓↓