FIFAワールドカップ
盛り上がってますねサッカー⚽️

勝ったり負けたり誰かと一緒に
その喜びや悔しさを
共有できるって
本当に素晴らしいですよね✨


私、ワールドカップ
と、聞くと心によみがえる
思い出があります。

12年前の2010年。

当時、教師をしていた私は
jica(ジャイカ)教師海外派遣研修で
アフリカのウガンダに行きました。

簡単に言っちゃうと
自分の勤務校の子どもたちと
現地の学校の子どもたちを
文化交流させよう!
っていう事業です。

ちょうどワールドカップ南アフリカ大会が
開催された年です。

ところが
私たちがウガンダに行く直前

ウガンダのワールドカップ
パブリックビューイング会場が
爆破テロの標的となり
74名もの犠牲者が出たんです。


なので、ウガンダに到着すると
街中【厳戒態勢】


自分のホテルに出入りするにも
毎回、武装した警備員に
厳重なボディチェックを
受けなければならなかったんです。


ある日、強面の警備員さんに
マジックを見せたら・・・


ワ~オ!アメ~ジング!


って、
たちまち笑顔になって


それ以降、私はホテルでは
ボディーチェック無し!
顔パスになっったんですよ😁



この時に、
「マジックって言葉や国籍を超えて
 人を笑顔にする力があるんだ!」


と、改めて気づかされました!

もっと、大勢の人を笑顔にしたい

 

そんな気持ちが私の中で
生まれた瞬間でした。


ちなみに、
この時に同行したチームから
つけられたニックネームが
【ルパン】だったのです🎩


この時、感じた気持ちを、
今も変わらず持ち続けています。


と、言うかむしろドンドン
強くなっていってます(笑)

今日もどこかで
笑顔泥棒しちゃいますよ!
 

さ、今日もいい日だ!

===========

マジシャンルパンへの
メッセージや
お問い合わせは
下の画像をタッチしてね~

↓↓↓↓↓