先日デイサービスの
1周年記念イベントで
マジックでした🎩

ご高齢者向けの鉄板マジックで
会場中に笑い声があふれ
皆さん大喜び拍手喝采でした👏

 

マジックショーの後

スタッフさん達と写真を

撮っていると

 



あ〜、おもしろかった。
笑いすぎて涙が出たわ。
このおまんじゅう
食べまっし〜。

 

 

※食べまっし=金沢弁で

 「食べませんか」の意


って利用者さんから

言われたんです。

 


【よっしゃ〜】って
心の中でガッツポーズ✊

え?そんなにおまんじゅうが
好きなのかって??

もちろん、おまんじゅう
も好きだけど

それ以上に嬉しかったのが
【おもしろかった】
っていう言葉〜〜〜。

マジックって
不思議なものでなければならないって
固定概念、ないですか?

は~い🙋‍♂️
以前の私がそんなふうに
思ってました。

難しい技やテクニックを
使えば不思議に違いない!!

そう思って
いっぱい練習してました。

きっと・・どこかで
「どうだ!凄いだろう!」的な
雰囲気が漂っていたかもしれません🫢

でも、ある時、
「不思議だけど、つまんない」
妻の一言で気付かされました!

皆さんが求めているのは
「技の凄さ」ではなく・・

【楽しさ】と言うこと🎩

マジシャンあるある?!で
↓↓
====================
このマジックは難しいテクニックを
使っているから凄いマジックだ!

このマジックは高価な道具を
使ってるいるから凄いマジックだ!
====================

という基準で考えがちなんですね。

コンテストとかで

マジックマニアが対象なら

それでいいのかもしれません。

でも!
イベントでマジックショーを
ご覧になるのはほとんどが一般の方々。

【楽しさ】や【笑顔】を
お届けするのが
私が伝えたい!演じたい!
マジックなのです🎩

その日から、
新しいマジックは、まず
誰よりも先に妻に見せています。

妻が「面白い🤣」


って言ったら
ブラッシュアップして
マジックショーで演じ

妻が「面白くない😔」
って言ったら
どんなに一生懸命練習した
マジックもお蔵入りです。

マジシャンとしては

【素人】の妻ですが

 

一般people代表として

これほど強い味方はいません。

 


だから利用者さんの
【おもしろかった】
という感想が何よりも
めっちゃ嬉しかったんです。

 


届けたいのは
【不思議さよりも笑顔】

そんな気持ちで
マジックを演じています♫

さ、今日もいい日だ!

さ、今日もいい日だ!
==================
マジシャンルパンへの
メッセージや
お問い合わせは
下の画像をタッチしてね~

↓↓↓↓↓