【マジックは言葉の壁を超える】

以前、上海の日本人学校で
マジックをしたんです。

初めての中国にドキドキ❤️
だって、
中国語が全く分からない!!


でも同じ漢字文化圏だから
何とかなるだろうなんて
思っていたら大間違いでした😱


↑↑↑↑↑

ん?何これ?おそば屋さん?

  ・

  ・

  ・

  ・

残念!




マクドナルドでした🍔


漢字文化圏なのに
意志の疎通は難しい😓


滞在中はずっと【Google翻訳】
のお世話になりっぱなし!


さて、現地のホテルで
マジックで使うバルーンを作っていたら

従業員の方が掃除に来たんです
掃除の邪魔になると思い
外出しようとすると


「◎▲□※◯★〜」(中国語)

↑↑↑↑↑
たぶん私のバルーンを見て
「わあ〜!コレかわいい」
とか、言ってるのかも??


それなら!と思いバルーンで
お花を作ってプレゼントすると💐



大喜び〜♫

この一件ですっかり
仲良くなっちゃいました!


無事、日本人学校での
マジックが終わり
↑↑
(って、肝心の日本人学校の
マジックの話は無いんか〜い!笑)


帰国前夜
======================
明日の朝、4:30に
チェックアウトします
タクシーを予約して下さい
======================

↑↑↑↑↑
とお願いしたのに
(もちろんGoogle翻訳で😆)

明け方4時半にフロントへ行くと
誰もいない!!


ガビ〜ン!どういうこと?


チェックアウトできない!?
と、アセる私😓


するとそこに
バルーンの彼女が来て
こっちこっちと手招きを👋


時間外窓口の方へ
連れて行ってくれました。

なのに、誰もいないー!!


すると彼女が
カードキーを取り出して
ピッ!とドアを開け
何か大声で言いました。

======================
何、寝てんのよ!
お客様がチェックアウト
できないじゃないの!
======================

↑↑↑↑↑
たぶん、こんな感じ


眠そうなホテルマンが出て来て
なんとかチェックアウト完了。


すると、バルーンの彼女が
======================
お花をありがとう
これは私の気持ちです
======================

そう言って
小っちゃなプレゼントを🎁
くれました。


ここでようやく早朝のこの時間に
彼女が偶然フロントを
通りかかったのではなく


寝坊常習犯(?)の同僚のせいで
私がチェックアウト
できないかも知れない!


と、心配し様子を見に
来てくれたんじゃないか?


そして
お別れを言いに来てくれたんだ
と、気づいたんです。


なんだか温かいものが
こみ上げてきました。


マジックって言葉や、
国の壁を飛び越えてヒトを笑顔にし
心を通わせることが出来るんだなと


改めてその素晴らしさを再認識🎩


もちろん言葉の壁だけじゃ
ありません!


つらい時や悲しい時に
マジックを見て楽しい気持ちになり 


よし!また頑張ろう!
って思ってもらえたら
こんな嬉しいことはありません🎵


そんな思いを込めて
マジックを届けています🎩


これからもマジックやバルーンで
たくさんのの笑顔、
盗んじゃうぞ〜!
さ、今日もいい日だ!
==================
マジシャンルパンへの
メッセージや
お問い合わせは
下の画像をタッチしてね~

↓↓↓↓↓