秋まっさかりですね!

旬の食べ物にはエネルギーが宿ります

 

柿、栗、ぶどう、サツマイモ・・・・

どれも美味しいですよね!

 

我が家の秋のお楽しみと言えばコレ

 

ど~ん

金沢のメープルハウスさんの

まるごといちじくロール

 



写真をご覧になればお分かりですが

ほとんど生クリームは入ってなくて

ほぼ丸ごとイチジクの実を

丸かじり状態なんです

 

一度食べたら病みつき!
↓↓↓↓↓

 



洋菓子はあまり食べない

うちの母も大喜びでパクパク

 

しかもおかわりまで!

 

イチジクは古代エジプト時代の壁画にも描かれ

古代から不老長寿の果実と珍重されてきたパワーフード

 

ポリフェノールがたくさん含まれていて

血管をしなやかに強くするのだそう

 

なるほど、健康にも確かにいいんですね!

 

入院されていたお義父さまが

めでたくご退院されたお友だちに

退院のお祝いに送らせていただきました


まるでイチジクさんがイチジクを

共食いしているような

 

とっても美味しそうに

召し上がっていらっしゃいます

 

完全手作りの季節限定商品なので

お店に行っても売り切れていることも・・・・

実は先日、売り切れでした

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


気になる方はこちらから

チェックしてみてください!

⇒こちら

 

全国配送通販ページは

⇒こちら

 

 

ところでどうしていちじくって

無花果って書くのでしょうね?

 

そういえばいちじくの花って

見たことないかも

 

気になったので調べてみると

花が無いんじゃなくて

 

実の中にかくれているんだって!

つまりこれが花ってこと

↓↓↓↓↓

へええ~~~!

シラナカッタ~

 目からウロコ〜〜


わたしも

目からウロコが落ちるようなマジックで

皆さんに笑顔をお届けしたいな💕


さ、今日もいい日だ!

==================
マジシャンルパンへの
メッセージや
お問い合わせは
下の画像をタッチしてね~

↓↓↓↓↓