サプライズと見せかけて……

 


 

先日、以前から親交のある

作家の小野寺S一貴さん=タカさんと
奥様=ワカさん

からご招待を受け
仙台へ行って来ました

いや~東北新幹線

復旧のおかげです

ありがとうJR東日本!


今回は、青森より
アーティストの
サイトウパピコさん




東京より
アナウンサーの
西村綾子さん


 

 

三重県は伊賀より

くノ一忍者の

池澤有香さん

 


そして金沢より
わたくし、マジシャンルパン

という実に濃ゆくて
愉快な仲間たちが
3年ぶりに集結!

 

 

実はzoomで定期的に
オンライン飲み会を
開催してるんですが・・・


やっぱ、リアルに会えるのは
超・嬉しい~♪

仙台に到着し再会を喜ぶの図


仙台駅前をそぞろ歩き。


ここが、ひょうたん揚げで有名な

阿部蒲鉾店か〜♫

↓↓↓↓↓


ジャーンコレが仙台のソウルフード

ひょうたん揚げなのだ。


う~ん美味しい!


老舗なのに、こんなポップな

食べ物まで作っている

阿部蒲鉾店さんの懐の深さに

感激~~!

 

↑↑↑↑↑

そして、こんな美味しい

ひょうたん揚げをおごって下さった

タカさんの懐の大きさにも感謝!!
ありがとうございます😊

さて、駅前から移動し

いつもはzoomのカメラ越しに

お目にかかっていた(笑)

猫ちゃんたちにも

リアルにお目にかかれて

カンゲキ〜♫

↑↑↑↑↑

抱っこしてメロメロのパピコ

 

↑↑↑↑↑

ね~ね~、かまって~

とスリスリされ

よしよしよしよし・・・・ムツゴローさん

になる私・・・

 

おお!タカさんの

著作がズラーリ並ぶ

こちらがタカさんの執筆ルーム!

この部屋で作品たちが

紡ぎ出されるんですね

 

 

 

タカさんのご著書

WITH

美女軍団

 

 

さてさて、

この日のために
ワカさんのお父様が
奔走してご準備してくださった
ご馳走の数々にも
カンゲキ~~~

 

↑↑↑↑↑

ウルトラジャンボサイズの牛タン

 

 

↑↑↑↑↑

獲れ獲れのヒラメさんや

 

↑↑↑↑↑

マグロさん

 

などなど・・・

え?!ここは料亭ですか???

と錯覚するほど!

 

まずは再会を祝して

カンパ~イ

美味しそうなお料理に

舌を伸ばしつつ

舌鼓をうちつつ


おっと、ここからが本題
今回、タカさんの奥様
ワカさんより


うちの両親が二人とも
4月生まれなので
ちょっとサプライズ
お祝いのマジック
やってくれたら
嬉しいなぁ



とミッションを
授かったんです


んで、お食事の合間に
マジックショ~

↑↑↑↑↑
見事なタイミングで
気配を消す
プレゼンターの有香ちゃん
さすがは忍者!
ただものではない!
 
そしてタイミングを
見計らって
ドォ~ン!

↑↑↑↑↑
ご両親に花束をプレゼント~
お母さま、感激のあまり
涙しちゃいました(汗)

サプライズ大成功!!!


…と、ここまでは
タカさん&ワカさんの
筋書き通り


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ここで終わらないのが
この仲間の凄い所

実はですね

もうすぐ
タカさん、ワカさん
のご結婚記念日だし
そっちも、お祝いしよう!


ってことになり
タカさん、ワカさんには
ナイショで水面下で準備

いや~
さすがテレビの制作現場

携わっていた

アナウンサー西村さん!
リサーチの力
プロデュースする力
手際の良さ!!!!

に脱帽!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ご両親への
サプライズのシナリオが
成功し、油断している

タカさん&ワカさんに


さらなるサプライズマジック
からの~


ダメ押しのプレゼント!!!

ご結婚記念日おめでとうございま~す

ドォ~ン!!

これぞ

サプライズと見せかけて

忍法どんでん返し!


↑↑↑↑↑

ちなみにプレゼントしたのはコレ

さすがアーティスト☆パピコ

センスいい~~!



思わずのけぞるタカさん!

満面の笑顔のワカさん!

 

 

当日のタカさんのブログはこちら

↓↓↓↓↓

 

日頃から

皆を笑顔にしよう!

皆に笑顔を届けたい!

 

って頑張ってるこのメンバーと

サプライズ企画の

さらに裏をかく

サプライズと見せかけて忍法どんでん返し

に参加できたことを

誇りに思います

 

なんだかんだ言っても

やっぱり笑顔って素晴らしい!


一日も早く

マスクなんかしないで

仲間と大笑いできる
日常が戻りますように

愛と感謝を込めて

 

そして

タカさん、ワカさん、お父様、お母様
ありがとうございました

 

 

 

追伸

マジックで取り出したレモンが

ちゃっかり牛タンに

添えられていたのが

ツボにはまりました(笑)

さすがワカさん!!

============================

マジシャンルパンへの

メッセージや

お問い合わせは

下の画像をタッチしてね~