いしかわの食材で

観光特使マジック♥

 

先日、いしかわ観光特使の

任命式の写真が届きました

 



そもそも

「石川」観光特使ではなく

「いしかわ」観光特使

という風に

ひらがなを使うのは

谷本知事の

意向が強かったようです

 

「いしかわ動物園」

「いしかわ特別支援学校」

「いしかわ百万石物語」

(アンテナショップ)

などなど

 

「石川」よりも

「いしかわ」の方が

 親しみやすいですよね!


7期にわたり

石川の県政を

牽引してこられた

谷本県知事も

今期で最後

 

その谷本知事に

いしかわ観光特使の

委嘱状をいただくことが

できたのは光栄でした



谷本知事

28年間お疲れさまでした


さて、いしかわ観光特使

を委嘱されてすぐ

まん延防止等重点措置

に入ったため

 

「いしかわ」の魅力を

アピールする活動は

残念ながらまだおこなってません

 

しかしながら

まん延防止等…が終わったら

すぐにでもいしかわの

魅力を発信できるよう

 

いしかわ観光特使マジックを

試作中で〜す♫

 

例えば、いしかわには

 

新鮮な魚介や

独特な加賀野菜などが

たくさんありますよね

 

それらをモチーフにした

マジックがあったらいいなと

ずっと考えていたんですが

 

少しづつ形になってきました💕

 

まん延防止等…が終わり

いろいろなイベントが

再開された折には

 

マジックショーの中で

ご紹介するつもりですので

 

 

ぜひルパンに

会いに来てくださいね!

 

さ、今日もいい日だ!

============================

マジシャンルパンへの

メッセージや

お問い合わせは

下の画像をタッチしてね~