重大なミッション

狙い撃ち⁉︎



人呼んで笑顔泥棒

いしかわ観光特使の

マジシャンルパンです


先日、【あるところ】から

お呼び出しがありました


その【あるところ】とは

ズバリ『塀の中』です



いや正確には

フェンスの中かな……


お察しの良い方は

もうお気づきのことと

思いますが


いわゆる、更生施設です



まさか?!

笑顔泥棒の罪でタイホ⁉︎


安心してください

ある【ミッション】の

依頼です


今回うかがったのは

10代の「生徒」の皆さんが

更生を目指す

『少年院』


その生徒の皆さんを対象に

『教育活動』の一環として

授業を行ってくれませんか

というご依頼でした



実はその少年院で

生徒さんと定期的に

面接を行い

メンタルヘルスの

指導を行っている先生が

ある場所でマジシャンルパンの

マジックをご覧になった時に

『この人!』と

ピン!と来たのだとか



皆さんは

少年院の生徒たちに

一番足りないものは

何だと思いますか?

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

それは



『笑顔』なんだそうです

=============

道を踏み外した少年たちの

大部分は

【家族】でくつろいだり

楽しんだり

笑ったり

という経験が

圧倒的に少ないか

皆無に近いのだそう



保護者にゆとりがなかったり

育児を放棄されたり

その理由はそれぞれ

違うけれど


『楽しむ』ということ

『笑う』ということ

が心地よいことだ

ということを

知らないらしい



だから

人との距離感や

接し方がわからず

過ちを犯してしまうことが

少なからず起きてしまう

悲しいけれど‥‥‥



ぜひ、彼らに『笑顔』を

プレゼントして欲しい



そして、教師を辞めて

マジシャンという仕事を選んだ

ルパンさんの生き様を

彼らに話して欲しい

=============



そんな

重大なミッションを

授かっちゃいました



これは

元教師の血が

騒ぎますね〜〜〜



そして

つくづく

日本中、世界中の

子供たちに

マジックで

笑顔を届けることに

誇りと使命を感じましたよ〜〜


さ、今日もいい日だ

==================

マジシャンルパンへの

お問合せは

以下のバナーからどうぞ!