特別支援学校教師から
プロマジシャンに転身
人呼んで笑顔泥棒
いしかわ観光特使の

マジシャンルパンです

先日、約20年間

付き合いのある

相棒とお別れしました

 

その相棒とは

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

ギロチン

 



そう

マジックの道具です

 

どうしても

ザク!ザク!っと

力が加わるので

 

刃を支える木のフレームが

何度も壊れ

 

その度に直してきたのですが

ついに私の手に負えない所が

故障してしまい

再起不能

 

 

お別れすることになりました

 



いつかはこんな日が来るだろうと

 

覚悟をしていましたが

案外あっけなく

その瞬間は訪れました

 

愛着のある道具との

お別れは

とても寂しいものです

 

このギロチンの

調子が悪くなった時から

数年間

 

同じギロチンを

探し回っていました

 

 

実はこのギロチンを

作っていた職人さんも

他界しており

 

おそらく国内には

このギロチンは

ないだろう・・・・

そう言われていました

 

諦めかけていた時に

奇跡的に

おそらく国内で作られた

最期の一台が

あるところで

見つかった・・・

と知人から連絡があり

 

即、購入したのです

 

埃まみれの箱でしたが

中は新品でした

 

 

上皇陛下がご退位され

皇太子殿下が新しい

天皇陛下にご即位なさったように

 

新ギロチンの即位の礼も

滞りなく行われました

(笑)



これからは新しい相棒と

たくさんの笑顔、盗んじゃいます!

 

さ、今日もいい日だ!