.
私がマジックショーの前に
必ずやってること


先日
ある企業様のフェアで
マジックショーを
やらせていただきました


この企業様とは
長いお付き合いで
もう何年もご一緒させて
いただいておりますが


ご承知の通り
緊急事態宣言や
まん延防止等重点措置で
1年半ほどイベントを
中断なさっていたのです



今回の重点措置の解除に伴い
まずは人数を制限して
小規模でのフェアの再開を
決断なさったのですが




再開後、最初のゲストは
ルパンさんと決めていました




そんな風に責任者の方から
ご挨拶され
涙が出るほどうれしかったです


私ひとりの力では
このようなイベントは
開催できません



たくさんのご縁のおかげで
イベントが開催され
マジックを演ずる機会を
与えられている


そのことに改めて
感謝の気持ちが溢れてきました

ありがとうございます
 

 

 さて会場で荷物を搬入していると
参加者のおひとりに




あれ?龍神ガガさん?




と声をかけられました


聞けば
小野寺S一貴さんの著書
「妻に龍が付きまして…」

のファンなのだとか

 

 




私のマジック道具の
スーツケースに貼った
龍神ガガさんのステッカーを見て
お声をかけて下さったのです





写メ撮らせてください~!
パシャリ
マジックショー楽しみに
してま~す!



とマシンガンのように
喋って去って行って
しまいました(笑)


さて控室にて
マジックの支度も終わり
ここから一番重要な儀式


私がマジックショーの前に
必ずやっていること…それは





皆に喜んでもらえて
ありがとうございます





と心の中でいのる(意宣る)こと

できるだけ会場の皆さんが
笑顔で喜んでいる状況を
イメージしながら
毎回必ず行っています

 


忘れないように

マジックテーブルの裏に

貼ってあります

特に今、つらい状況が
多いじゃないですか

少しでも笑って喜んでいただいて
その【いい感情】や【いい波動】が
家に帰っても周りの人に伝染し
今日、来れなかった人にも
幸せになって欲しいな…
って、って思ってます

笑顔で世界征【福】


そんな気持ちを込めて
マジックを演じています

そうそう龍神ガガさんも

こうおっしゃってます

【どうせ伝染する感情なら、いい感情にしたまえ】

ハッ、そういえば先ほど

声をかけて下さった

龍神ガガさんファンの女性は?


会場をのぞくと・・・・
一番前のかぶりつき席に
陣取っていらっしゃいました

(笑)

さ、今日もいい日だ!