.

チョットだけよ舞台裏

 

 

先日、消防署へ行って来ました

火災と紛らわしい煙又は火炎を発する恐れのある行為の届出書

という書類を出すためです

 

ぎょえ~~~

ナニナニ?!

そんな物騒な書類?

 


コレ何かというと・・・

 

舞台の演出で煙を使う場合

その煙が会場外へ漏れた時

火事と間違えられ

通報された場合に

所轄の消防署が

事情を知っていれば

適切に対処できる・・・

という届出書類です

 

 

テレビやコンサートでよく

スモークを使っていますよね?

アレです

 

 

私が使うのは

小さな機械ですが

これでも威力充分

すごい量のスモークが

出ます

 


 

 

実は今回

この書類を提出するのは

初めてなので

ドキドキでしたが

 

 

無事受理されました

 

 

 

ステージの舞台裏では

こんな地味な作業も

必要なんですね

 

 

ちなみに

今回煙を使うのは

動画にある

超巨大空気砲です

↓↓↓↓↓

 

さ、今日もいい日だ!!