マジックをする時に必要なのは・・・

 

よく

マジックって

手先が器用じゃないと

できないんでしょう?

 

って聞かれます

 

私の見解は・・・

 

 

NO!です

 

 

もちろん指先の器用さが

要求されるマジックも

ありますが

全てのマジックが

そうだという訳ではありません

 

 

ちょっと

こちらの動画をご覧ください
ちっちゃくなっちゃった!

↓↓↓↓↓

 

 

な~んだ、ただミニカーを

出しただけじゃん!

 

 

ハイ

その通りです(汗)

でも実はスゴいんですよ!

 

 

 

マジックがスゴいんではなく

このミニカーが超絶スゴいんです!

 

 

なんと、このミニカー

手作りなんです!

 

オープンカーの室内や

トランクのおしりのでっぱりも

忠実に再現!


色も私の車に合わせて調合し

塗装してあります

 

 


・・・って、自慢たらしく

書いてますが

作ったのは私ではありません

(爆)

 

 

岡山県のお友だち【そっかさん】が

作ってくれたんです

 

 

そっかさんとは以前

東日本大震災の復興住宅に

いっしょにお邪魔して

パフォーマンスを

させていただきました!

そう、実はそっかさんも

マジシャンなのです

 

 

なんと腹話術とマジックを

融合したパフォーマンスまで!

スゴ~イ!

 

いつかまた

ご一緒したいですね!

 

 

 

さて

その、そっかさんが作ってくれた

✨スペシャルミニカー✨

 

 

な~んだ、結局マジックには

指先の器用さが必要じゃん!

って思った方


もう少しご辛抱を

 



 このミニカー、完成までに

4年と3ケ月近く

かかったそうです

 

 

え!4年???

実は着手したのが4年前

あまりの難しさに

一度は挫折して

4年間、放置していた 

アイデアを熟成していたそうです

(笑)

 

 

そして今年の5月に再始動し

3か月後、ついに完成したそう

 

 

 

たかがミニカーひとつに

4年3か月!!!

なぜそんなにこだわるのか?

 

 

 

それは車の持ち主である

わたくしルパンを

喜ばせたいから

↑↑↑↑↑

キャ~嬉しぃ!

 

 

 

そう

マジックをする時に

一番、大切なのは

指先の器用さでも

テクニックでもなく

相手を喜ばせたいという気持

なんですね!

 

 

最近は100円ショップでも

マジックが売っています

 

 

中に入っている解説書が

ちょっとお粗末なせいもあり

「ぞんざい」に扱われることが

多いのは、とても残念なことです

 

 

ぜひ

【相手を喜ばせたい】

という気持ちで演じてみてください

きっと皆さん喜んでくれますよ❤

 

 

100円ショップでマジック用品を

買ったものの

解説書がよくわかんない・・・・

そんなご質問も、下記のお問合せから

お気軽に質問してくださいね

 

マジックはポケットに入る

エンターテインメント

 

さ、今日もいい日だ!