笑顔で世界征福

 

先日、テレビを見ていたら

あるアーティストの方が

コロナ禍でライブができない

という話の流れで

次のような話をしていました

 

人間はできない理由を探す生き物

 

だけど、できない理由を探すより

どうやったらできるかを

考える方が、ワクワクする

大変だけどね・・・・

 

こんなご時世
どうせ無理だからと
みんな諦め
疲弊している・・・

だからこそ
やるのが難しい
ライブを開催して
小さな喜び
小さな楽しみを
届けたい

小さな楽しみが
積もり積もったら
大きな希望に
変わるんじゃないかな


詳細は違うかもしれませんが

大筋、こんな内容だったと思います

 
 
これ、メッチャ
共感しちゃいました

歌でも、ダンスでもマジックでも
明るく前向きな気持ちに
させることができるのは
わずかな人数かもしれないけど


その人たちが感じた
ワクワクの波動や
クスッと笑いが

周りの人に伝わって
「楽しい」気持ちの人が
増えて行けば・・・・・


世界中が笑顔に
なるんじゃないかな?


笑顔で世界征福

↑↑↑↑↑
出張握り寿司で
笑顔をお届けする

お友だちの
宮本けんこうさん
がいつも
口にしている言葉です

まずは
小さなクスッと笑い
でもいいから
周りの人を喜ばせてみよう!
 

笑顔で世界征福

 

という訳で

本日のクスッと動画

↓↓↓↓↓

 

 

さ、今日もいい日だ!