無いのなら作ってしまうのがマジシャン流

 

さて、最近、ちょこちょこと

オンラインマジックへの

お問い合わせを

いただくようになりました

 

このオンラインマック

実はカメラやiPadなど

合計3台の撮影機材を使い

どうやったら離れた相手に

分かりやすく現象をお伝えできるか

日々、試行錯誤中です(笑)

 

 

コチラの投稿でちょっとだけ

その舞台裏を公開

↓↓↓↓↓

 

【1カメ】

 

【2カメ】

 

【3カメ】

 

 

【スイッチャー】

これらの機器を使うことで
 ご覧になった方からは
「すごく見やすかったです❤」
と、高評価をいただいているのですが・・・・


機材が増えた分だけ
毎回、配線するのが大変で
設置に時間がかかるという欠点も・・・・


かといって
ずっと機材を設置したままだと
それはそれで邪魔だし・・・

↓↓↓↓↓


配線したまま
片付けることができて

使う時だけサッと出てくる・・・
そんな巨大な引き出しみたいな
収納って無いかなあ?
無いよねえ・・・・



無いのなら
作ってしまうのが
マジシャン流


作業台の下の
高さ5センチくらいの隙間に
ぴったり合う引き出し型の
収納を作っちゃいました


 【動画】
↓↓↓↓↓

 


必要な時は引き出せば
すでに配線してあるので



あっと言う間に
オンラインマジックや
オンラインミーティングを
開始することができます


不要な時は
ワンアクションで
片付けられてとっても便利!



来週はこのシステムを使い
ある学校さんへ
オンラインマジックで
笑顔をお届けします!

楽しみに待っていてくださいね!

 

さ、今日もいい日だ!!