夢はパラリンピック

ご訪問ありごとうございます
教師からマジシャンに転身

人呼んで笑顔泥棒

マジシャンルパンです

 

石川県金沢市を拠点に

全国で活動中

 

対面型マジックはもちろん

オンラインマジックにも

対応します❤

 

2021年9月24日付の北陸中日新聞に

教師時代の教え子に関する記事が

掲載されていました

彼は本当に努力家で

勉強もスポーツも

一生懸命頑張る生徒でした

あなたならきっと

夢をかなえられると思います

 

がんばれ~!

 

さて

この記事を見て

彼が中学生の頃の

エピソードを思い出しました

 

学園祭の劇の演出で

彼と、担任の先生から

こんな相談を受けたんです

 

ステージに車椅子テニスの

競技用のウエアやラケットで登場して

 

「ぼくの夢はパラリンピックに出場することです!」

と言いながら、客席に向かって

ラケットでボールをたくさん打ち込みたいんです

 

もちろん全力で打つのではなく

そ~っと(笑)

 

観客の皆さんに

ぼくの熱い思いや

夢をあきらめない

というメッセージを

ボールをキャッチすることで

届け、笑顔になって欲しいんです

 

当たっても痛くないように

スポンジボールを考えているんですが

できたら会場を暗くして

そのスポンジボールが

ボワッと元気玉のように

光ったら幻想的だなって・・・・

 

夜光塗料をスポンジボールに塗るとか

そんなこと可能ですか?

 

この話を聞いて

すぐに思いついたのが

いつか、自分がマジックショーの

演出で使おうと思っていた

 

コレです↓↓↓↓↓

 

 

お祭りの縁日とかでよく見かける

衝撃を与えたら

LEDがピカピカいろんな色に光って

しばらくたったら消えるやつ

あれのゴムボールバージョンです

 

実は以前、二箱(24個)購入したものを

持っていました(笑)

 

コレ、衝撃を感知すると

勝手に光るので

運送の途中でも光りっぱなし

なので手元に届いたらもう光らないモノも

ある程度の割合で混ざっていて

実質、使えるのは20個くらいだったかな?

 

それを劇で使ったら

会場から「オオ~ッ」って

どよめきが上がりました

 

結果、大成功!

彼のイメージ通りの演出が

実現したんです

 

ずっと前から

夢はパラリンピックです

ってきっぱり宣言し

行動してきた彼なら

絶対にその夢を叶えるでしょう!

 

頑張れ清水君

応援してますよ!

 

さ、今日もいい日だ!

 

マジシャンルパンへのお問い合わせは

↓↓↓↓↓

こちらからどうぞ

 

マジシャンルパンのインスタグラム

フォローしてね!

↓↓↓↓↓

コチラから