ご訪問ありごとうございます
教師からマジシャンに転身

人呼んで笑顔泥棒

マジシャンルパンです

 

石川県金沢市を拠点に

全国で活動中

 

対面型マジックはもちろん

オンラインマジックにも

対応します❤

 

先日

某会場でマジックショーでした

 

そちらの会場でショーをするのは

2年ぶりです

 

開演30分くらい前に

音響のチェックに会場へ行くと

一番前の座席に帽子が・・・

 

 

 

そう、場所取りです!

30分も前なのに

嬉しくて、ほっこりした

気分になりました

 

ところが

いざマジックショーが

始まると会場は無反応・・・

 

一番前の座席を

場所取りをしていた

あの帽子のご婦人でさえも

無言・・・・

 

あれ?

今回の演目は

面白くなかったのかな?

などと考えながらも

そんなそぶりは見せず

なんとか

ショーを終えました

 

後片付けをしていると

最前列の帽子のご婦人が

近づいてきて

 

2年前に見て凄く面白かったから

今回も楽しみにやって来たんですよ

でもね・・・・

 

ドキッ!

その先は聞きたくないかも・・・

(汗)

 

でもね、入り口で支配人さんが

感染拡大防止のため

マスクをしていても

声を出しての声援はご遠慮ください

って言うから・・・・

ずっと我慢してたんですよ

やっぱり、楽しいときは

声を出して笑いたいわよね?

 

 

へ?そうだったんですか?

な~んだ、マジックが

つまらなかった訳じゃ

ないんですね!

と、ひと安心・・・

 

こんな時期だからこそ

皆さんに笑顔になって欲しい

 

でも大声で笑うと

周りの方々には快く思わない方も

いらっしゃるかもしれませんから

 

【黙食】ならぬ【黙笑】で!

 

…と、ここまで書いていたら

ひとつアイデアがひらめいちゃった!

やった!ついてるついてる

 

さ、今日もいい日だ!

 

マジシャンルパンへのお問い合わせは

↓↓↓↓↓

こちらからどうぞ