マジシャンルパンの歴史はココから始まった

ご訪問ありごとうございます

 

人呼んで笑顔泥棒

マジシャンルパンの

ブログです

 

石川県金沢市を拠点に

全国で活動中

 

対面型マジックはもちろん

オンラインマジックにも

対応します❤

 

昨日ポストをのぞいたら郵便物が・・・

温かみのある味わい深い手書き文字

 

 

 

急いで開けると・・・

 

龍神ガガさんシリーズの書籍でお馴染み

小野寺S一貴さん(タカさん)

からのお礼のお手紙でした

 

何のお礼かって?

実は、今回の豪雨による

甚大な被害に心を痛めたタカさんが

災害復興への支援をしたい

と立ち上げた【令和3年ガガ基金】

 

そこに賛同して寄付をした方々への

御礼のお手紙と

龍神ガガさんたちのステッカー(非売品)

のサプライズプレゼント

だったんですね!

 

↑↑↑↑↑

カード状のものを見ると

扇状に広げちゃうのは

職業病です(笑)

 

全国の皆さんの善意が込められた

ガガ基金の額

なんと300万円!

そのお気持ちに応え

お忙しいベストセラー作家さんが

おひとり、おひとりに

手書きで宛名を書く姿を想像して

涙が出るくらいうれしかったデス

と、同時に頭の中は

11年前にフラッシュバック

 

東日本大震災の発生直後

金沢のパフォーマー仲間で

チャリティーライブを実施

 

2日間で12万円ほどの義援金を

日本赤十字社に寄付したのを

思い出しました

↓↓↓↓↓

 

image

それまで名乗っていた

【マジシャンRyu】から

↓↓↓↓↓

【マジシャンルパン】に改め

人前でパフォーマンスをした

記念すべき日

 

つまりマジシャンルパンの誕生日

ですね!

 

とにかく被災した人たちの

お役に立ちたいと

パフォーマー仲間で終結したのです

 

その直後、復興ボランティアとして

石巻へ・・・・

2011年石巻への記事は➡コチラ

 

そこからずっと今も続いている

南三陸町の人たちとの交流

image

マジシャンルパンの歴史は

あの義援金の寄付から

始まったんだなって

なんだかウルっと来ちゃいました

 

マジックで誰かを笑顔にしたい

その気持ちは今も変わりません

 

原点に戻った気持ちで

ますます笑顔泥棒しちゃいますよ!

 

さ、今日もいい日だ!