ご訪問ありごとうございます

 

人呼んで笑顔泥棒

マジシャンルパンの

ブログです

 

石川県金沢市を拠点に

全国で活動中

 

対面型マジックはもちろん

オンラインマジックにも

対応します❤


「鳴かぬなら 鳴くまで待とう ホトトギス 」

【徳川家康】

 

と本当に徳川家康が詠んだかどうかは

定かではありませんが

天下を取った徳川家康のお人柄を

表していますね

 

では、ここでもう一句

「無いのなら 作ってしまう マジシャンは」

【マジシャンルパン】

 

マジシャンは

ホームセンターが好きって

以前の投稿にも

書きましたが

 

マジック道具を常に改良したり

新しく作ったり・・・に

命を懸けています

 

あ、命を懸けるは

言い過ぎました(笑)

そのくらい「製作意欲」が

高いってことです

 

下手をしたら

簡単な家具くらいなら

DIYで作っちゃうマジシャンも

多いのでは?

 

ちなみにこんな

ちょいモバハウスを

作っちゃったマジシャンもいます

(笑)

 


さて、いつもマジックショーで

使うテーブル


 

マジシャンの腰のあたりで

ちょうどいい高さなのです

そう、普通のマジックショーの時は

 

ですが、カメラが固定された

オンラインマジックの時は

チョット低いのねコレ

 

コレを写そうとすると

カメラアングルを変えたり

引きの映像になってしまい

演じるマジシャンが

窮屈そう・・・・

 

もっと背の高いテーブルが

欲しいなあ・・・と

ずっと探していました

 

しかしありません

当たり前です

そんな背の高いテーブル

オンラインマジックで

ディスプレイするのに

使う以外は

使う用途など

ありませんから

 

そんなテーブルが

必要なのは

クイズ百人に聞きましたの

司会の関口宏さんが

もたれかかる時くらいです

 

 

無いのなら作っちゃえと

ホームセンターへ

 

ステンレスのパイプを切って

ネジを切るのがちょっと時間が

かかりましたがだいたい

1時間くらいで完成!

 

おお!オンラインマジックの

画面越しでも確認しやすい

いい高さだ!

 


しかも関口さんポーズもできる

(爆)

 


そして

作ってみて初めて分かったこと

 

背が高すぎて

折りたためないから

持ち運びに不便・・・

 

あ、でも使うのは私の部屋

あ、いえ、もとい

オンラインマジックスタジオ

だけなので

 

問題は無し!

ヒット曲「うっせ~わ♪」の

エンディング風に

 

さてさて

こんな風に

無いのなら

作っちゃうのがマジシャン

 

ちょっとお誕生日と絡めたマジックしてよ

 

とか

 

プレゼント渡したいんだけど

なにかサプライズ的に渡せない?

 

なんていう

お客様のリクエストがあれば

作っちゃいますよお!

あなたの大切な人の

笑顔が見たいから!!

 

ぜひマジックでの無茶なお願い

リクエストしてみてくださいね

最大限かなえる努力します!

 

さ、今日もいい日だ!