幸運の手帳を予約したら

神様が指先に?!

 

ご訪問ありごとうございます

 

人呼んで笑顔泥棒

マジシャンルパンの

ブログです

 

石川県金沢市を拠点に

全国で活動中

 

対面型マジックはもちろん

オンラインマジックにも

対応します❤

 

 

みなさんこんなトンボ知ってますか?

最近うちのまわりで

よく見かけるようになったんです

 

気になったので

調べてみると

ハグロトンボという名前でした

 

別名【神様トンボ】とも

呼ばれるそうです

なんだか縁起がいい名前ですね

 

どうして神様トンボなのかというと

普通のトンボは木の枝などに

↑↑↑↑↑

こんな風に羽根を開いたまま

とまっていますよね?

 

ところがこのハグロトンボは

枝にとまるときに

蝶のように羽根をゆっくりと

開いたり閉じたりして

とまるのです

 

動画

↓↓↓↓↓

 



 

 

その動きが神社で神様に参拝する時の

手の仕草に似ていることから

神様トンボと呼ばれるそうです

 

この前、家の横の川の土手に

30~40匹のハグロトンボがとまり

一斉に羽根を開いたり閉じたり

しているのを見たんですが

その様子は、大勢の人が

神様に願掛けをしているような

そんな神秘的な光景に見えました

 

ハグロトンボをお盆の時期に

よく見るのも、

何かそういう繋がりが

あるのかもしれませんね

 

お盆を過ぎると今度は

赤とんぼがチラホラと姿を見せ始め

秋の気配を感じさせてくれます

「えっ?、もうそんな時期!?」

時の流れの速さに

びっくりしちゃいますよね

まあ、暦の上では

もう立秋ですから……

 

さて「もうそんな時期!?」と言えば

早くも来年の手帳の予約が

始まりました

 

自分が毎年購入しているのはコチラ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

大好きな「龍神ガガ作品」の著者

小野寺S一貴さんの書きおろし

令和4年版龍神の教え手帳です

 

手帳なのに書き下ろしってどういうこと?

と、思われた方もいらっしゃるかも

しれませんね

 

実はこの手帳

手帳なのに読み物になっているんです

 

いや逆か?むしろ

読み物に手帳がついている感じ?

(笑)

 

・神社や神様のこと

・古事記のこと

・日本人が太古から大切にしてきた

 「二十四節気」

・その時期に行うと縁起が良い

 おまじないや食べ物のこと

・ご先祖様や守護霊とのこと

・幸運体質を作り出す秘訣

 

などなど

日本人なら知っておきたい

ことばかり

著者の小野寺S一貴さんのブログ

↓↓↓↓↓

もちろん即、予約しました!

Amazon限定の予約特典として

龍神ガガさんとチンタマーニの栞

がもらえるんですもの

 

あ、ちなみに「チンタマーニ」

というのは龍神様が

よく、手に持っている

水晶の玉のような

幸運の象徴のことですので

勘違いしないように(爆)

 

表紙の虹色は幸運を呼び込む

ラッキーカラーなんですって

 

あ、そうそう

この手帳の予約をした日に

神様トンボが私の指に

とまってくれたんですよぉ~

なにかいいことの前触れか?

 

その時の写真

↓↓↓↓↓

 

 

 

もちろんこの後、ちゃんと

放してあげました

 

 

まだ手帳が来る前から

幸運の予感がハンパないんですけど

早くコイコイ

龍神の教え手帳!

 

さ、今日もいい日だ!

ありがとうございました