マジシャンルパンこと
髙田隆二です
 
先日、激しい雨が降る寒い日に、ちょっと外出して戻ると宅配便の不在連絡票が。急いで電話すると『後ほどうかがいます』と、担当ドライバーさんの優しい声。
『ああ、こんな悪天候の日に、せっかく配達に来てくれたのに留守にしていて申し訳なかったなぁ。』

突然【あたたかい缶コーヒー】と頭の中に浮かんだのです。コロナ禍で、流通関係のお仕事の方々は需要が増え、疲弊していると聞きます。そんな中、この寒い日に再配達なんて二度手間をさせてしまったお詫びに、あたたかい缶コーヒーを差し入れしよう!そう思ったのです。

でも、来るのは何時かわからないし、あたたかい缶コーヒー買っても冷めちゃうなぁ。


冷たい缶コーヒーを温める方法を調べてみた
 
缶コーヒーよりひとまわり大きいマグカップに缶コーヒーを入れて、マグカップにお湯をこぼれない程度に注ぎます。
缶コーヒーがお湯にあたためられて熱くなったら、お湯は熱を奪われてぬるくなるので、30秒ぐらいしたら、一旦マグカップのお湯は捨てます。
再度マグカップにお湯を入れて30秒ぐらいすると缶が熱くなってきますので、これでアツアツの缶コーヒーになります!
この方法でドライバーさんが来るまで、時々お湯を交換して待ちました。

ピンポーン♫来た〜!
荷物を受け取り『寒い中お疲れ様。ありがとうございます💕』と缶コーヒーを渡すと
『わあ、嬉しいです。ありがとうございます』とドライバーさんもニッコリ😊
わたしもホッコリ💕

本日も最後まで読んでくださり

ありがとうございました。
 
★人呼んで笑顔泥棒★
神出鬼没・金沢から全国へ♫愉快なおしゃべりマジックであなたの笑顔頂きます
マジシャンルパン髙田隆二