マジシャンルパンこと
髙田隆二です
 

小野寺S一貴さんが11月20日(金)に「まぐまぐLive」を配信しリモート乾杯するんだって!

詳しくはこちら

↓↓↓↓↓

自分は、前回のまぐまぐLive配信の時、この「まぐまぐLive」アプリをダウンロードしたけど、うまくログインできなかったんですよ~(涙)

 

その失敗を踏まえてパソコンから視聴する方法を書いてみました。

 

まぐまぐLiveを視聴するには⇒こちらのまぐまぐLiveをダウンロード

とあるのですが、ダウンロードしただけではダメで

まぐまぐのIDとパスワードが必要です

 

配信時間までに確認しておきましょう。

 

私の失敗談をお話します。前回のタカさんのまぐまぐLive配信の時、スマホの『まぐまぐLiveアプリ』からだと、どうしてもログインできませんでした。いろいろ試すうちにパソコンからも視聴できることに気づきパソコンに切り替えることでようやくログインできたものの、すでに20分近く経過しており、大部分を見逃してしまいました。

 

で、私のように失敗しないために、【まぐまぐLive】アプリでうまくログインできない場合は、パソコンからのログインをお薦めします。

 

パソコンからまぐまぐLiveを視聴するための手順

 

①まぐまぐのIDとパスワードを確認しておく

 

②まぐまぐマイページからログインする

 ⇒こちら

 

③ログイン後、一番上の「まぐまぐLive」バナーをクリック
  ↓↓↓↓↓ここ


 

 

④一番下までスクロールし「マグマグLivefor WEB」をクリック

  ↓↓↓↓↓


 

 

⑤するとタカさんの「まぐまぐLive」の番組が見つかるはずです

  ↓↓↓↓↓

  

 

 

アプリでうまくいかない人はぜひやってみてください!!

 

本日も最後まで読んでくださり
ありがとうございました。
 
★人呼んで笑顔泥棒★
神出鬼没・金沢から全国へ♫愉快なおしゃべりマジックであなたの笑顔頂きます
マジシャンルパン髙田隆二